EPSONのPM-D800というプリンターを使っています。
先日インクが無くなったので、
安価なリサイクルインクカートリッジを購入しました。
(今までは純正のインクカートリッジを使っていました。)
インクカートリッジを交換したところ、印刷が出来なくなりました。
ノズルチェックをしたところ詰まっていて、クリーニングを数回しても
まだ詰まっています。

これは、プリンターやPCの問題ではなく、純正のインクカートリッジを使用していないからなのでしょうか?

A 回答 (2件)

一晩ぐらいカートリッジを装着したままで、様子をみて見ましょう。

それで再度ヘッドクリーニングとチェックパターンを印刷しながら改善されるか様子を見ましょう。
これを数回繰り返してもダメなら、たまたまそのカートリッジが悪いのかも知れませんね。
この場合は無駄かも知れませんが純正カートリッジで再度お試しを!!

これでもダメならメーカーへ点検修理を依頼するか買い替えですね。
    • 0
この回答へのお礼

一晩で直ることを祈ります。
すでにヘッドクリーニングでインクが5分の1程減ってますが><

メーカーに言わせれば「純正インク以外をご使用になった時は動作保証しません」ということになります。

• 0
この回答へのお礼

そう言われるでしょうね。
良い授業料だったということにします。