プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、台風でバイクが倒れ
ウインカーステーが折れてしまいました。

右後ろのウインカーがつかなくなったので、
ステーごと左右を交換したのですが、
右前後がつかなくなり、じきに左右全部がつかなくなりました。

メーターランプは正常なんですが、直し方がわかりません

どなたか詳しい方いらしたら、
アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

アースを取ってください。


どういう意味かというと。
シャーシアースなので、線は+側1本しかつけてないのでは。
ウインカーのマイナス側は電球のソケットを取り付けている
ねじを緩め、そのねじのワッシャに線を絡ませ、締めつけます。
その線の反対側をシャーシのボルトのどこかにやはりワッシャの下に
もぐりこませ締めつけます。
マイナス線がわかっているなら、エーモン等で売っているギボシ端子で
増設してそこにつなぎます。
線はなんでもいいですが、電気工作用の線なら、学校前の文具屋においてるかも。
家電用の線を剥いて、よじって作った銅線でもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配線を付けなおしたら直りました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/08 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!