プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11か月児。
3日祝日に39度の熱を出し休日診療にかかりました。
インフル(-)だったので、おそらく突発性でしょうとの診断でした。

そして、昨日、熱が下がり、夜8時ころおなかに発疹ができているのを発見。
やはり突発だったと素人判断して安心しているところです。

休日診療の先生に、「発疹がでたらまた診せにきて」といわれ、
先ほど行ったのですが、すごい混みようであきらめて帰ってきました。
休日診療の先生はかかりつけではありません。

みなさんは、発疹が出た後、診せにいきましたか?
この時期、病院で他の病気をもらってくるのも嫌で、迷ってます。
行くなら、かかりつけ医にいくつもりです。

アドバイス、経験談お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


うちの子は突発だと思って、湿疹が出た後に
受診したら、突発の湿疹ではなかった事が
あります。(腎臓由来の病気でした)。

先生は「確認のために見せて」とおっしゃっていて、
「こんな簡単に終わるの?」という事が殆どだと
思いますが・・・。
うちの子のような事例もあるので、やはりちゃんと
先生に見せた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこともあるのですね!
やはり先生に診てもらったほうが良さそうですね。
親の安心のためにも、受診してこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/06 13:41

私でしたら診せに行きますね。


自分は医者ではないわけだし、突発性発疹だろうと思っても、きちんと医師に確認してもらわないと安心できません。
以前何かで見ましたが、医者に行って「風邪なんですけど」というと、「医者でもないのに風邪だと分かるんですか?」と逆に医者から聞かれたとか^^;
素人判断はいけないということです。
ましてや、まだ小さいです。
「やはり突発でしたね」という言葉を聞くためにも、是非受診してください。
子育ては本当に大変で面倒なものです。
が、それを頑張っただけのことは必ずあるんですよ。
頑張ってくださいね。
我が家は去年、下の娘が無事に成人しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親の安心のためにも、行ってみることとします。
私は医者ではないですからね・・・。
かわいいわが子のために!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/06 13:40

うちも先月やはり休日にかかりました。


上の子の時はまじめに診せに行った覚えがあります。ただ診て「やっぱり突発だったね」で終了。行かなきゃ良かったーと思いました。多分それだけだと思いますよ。この時期病院に入るのもイヤですよね。かかりつけであれば次回の診察の時に言えばいいですけど、そうでないのであれば行かなくていいと思いますけど・・・。先生も心配で待ってる余裕ないでしょうしね。お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。たぶん診察それで終わりですよね。
でも・・・
午後、かかりつけ医にもう一度トライしてみます。
すいていればいいなあ・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/06 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!