利用規約の変更について

身長163センチ、体重52.5キロぐらい。
体脂肪率は30%を超えています。 
年齢は39歳です。
ウエストが太くて69センチぐらい。 
太股50センチ、ふくらはぎ31センチです。
うちのタニタの体脂肪計だけでなく、ジムの体脂肪計でも30%ぐらいでます。毎回、いつ計ってもこれぐらいの数字です。
1日の摂取カロリーはよくわかりませんが、最近は体重の増減はほとんどありません。
1600キロカロリーぐらいで済んでいるとは思いますが。
週に2,3度、マシンでの運動とエアロバイク等で30分ほどでトータル1時間ちょっとぐらいの運動をしています。

ジムには約10ヶ月前に通い始め、体重は58キロぐらい。
体脂肪率は29%ぐらいでした。

明らかに太股とか腹筋とか筋肉がつきましたし、つまんでみても脂肪は減りました。
ウエスト周りも太股も2サイズぐらい細くなりました。
 
なのに体脂肪率が上がっていくばかりです。
一番脂肪がついているのが太股からお腹周りにかけてです。
他は痩せました。胸も落ちたし、背中の脂肪、顔とかも落ちました。
でも、もっとお腹を細くしたいと思ってます。 

以前は食事量を落としたくないからと、もっと食べていたのですが
(3食きっちり、間食はほぼ0か、時々ヨーグルト、フルーツ、コーヒー等を入れる程度)でしたが、58キロから53キロまで痩せた後、
体重が動かないので、最近炭水化物(ご飯等)を減らし気味にしています。
運動強度は体調に合わせて少しずつ上げています。

食べ過ぎたと思った時は、ダイエットプロテイン等で調整してみたり、
野菜やタンパク質を意識した食事をしているつもりです。
後は野菜ジュースとか、豆乳とかを合間で口にしています。

お腹の脂肪を落とさないと非常にまずいので、頑張ってますが、どうしたらお腹が落ちるところまで、また、体脂肪率23%ぐらいまでもっていけるのかと途方に暮れています。

どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お尻 マッサージ」に関するQ&A: 中学二年生がマッサージエステに行くことって出来ますか? 場所はお尻とお腹ですけど。 ご回答お待ちして

A 回答 (11件中1~10件)

加圧については申し訳ない。

全くわかりません。
少なくとも扱う重量から、腱や関節への負担は通常のトレーニングよりは
低そうですが。

それと遠いジムに「ずっと通う必要は無い」のですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずっと通う必要はないのですね。

お礼日時:2009/11/18 09:31

いやいや、そういったところに通ってるほとんどの人も趣味です。


私の知ってる限りだと、意外と近所の普通の方(ご夫婦やお年寄り)
も普通にいらっしゃいます。ただし一般のスポクラではあまり見かけない方もかなり
いらっしゃいますが。

で、現在通われているところを見渡して下さい。
数ヶ月~数年通われている方もいらっしゃるはずです。
その方たちは一般の方たちとほとんど同じような身体してませんか?

変です。基本的にやってることは同じはずです。
週に2~3回ジムに行って1時間ぐらい運動しているという基本部分は
同じはずなのになんでそんなに差がつくの?です。

そう、基本同じです。
・各筋肉部位に対して10回しか持ち上げられない運動を3sets週1ぐらい行う

どっちのジムに行ってる人もやってることは同じです。

私もこのQ&Aサイトを覗くようになって3~4年?たちます。
良く「数ヶ月ほどジムに通ってるのですが、あまり変化が、、、、、」
という質問がここでもしょっちゅう投稿されますが、
「ボディビルジムに通ってる人でこんな質問された方見たことないです」
(まあ分母の絶対数が違うと思いますけど)

それとbulubulu99さんにこの手のジムを薦めるのは既往症をお持ちと
いうのもあります。詳しい人に教えてもらわないと
・メニュー組んだり
・無理の無いフォーム習得
ができないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムに通っている人達。本当にきちんとトレーニングしているなぁと
思えるような人は僅かです。
力任せのようなマシンづかいとか。
とにかく歩けば・有酸素やれば・みたいな感じでやっているなぁと目につくことしきりです。

それに何よりも・・・ジムに来ている人達の姿は、均整が取れていると思えるような人は僅かです。
ほとんどが、ぼよよ~~んとした感じの体型ですね。
今ある体型の維持で終始しているという感じでしょうか?
私もまたしかりですが。

女性でも重たい錘でやって、それでいてかなり締まった体をされている人もいますので、その人を見ていると凄いなぁと思います。

>それとbulubulu99さんにこの手のジムを薦めるのは既往症をお持ちと
いうのもあります。詳しい人に教えてもらわないと
・メニュー組んだり
・無理の無いフォーム習得

そうですね。
私、すべて右側ばかりの症状で、肩は時々はずれるし、右手首はそり返しができないし、右足がきちんと踏み込めないしです。

元々今のところは、マシンもとても少なくて、運動が足りてないなぁと思っているところです。

その指導してくれるというところは、加圧トレーニングのようなところでも問題ないのですか?
加圧に興味があるわけではないのですが、知人が通っているらしいので。
きちんとしたトレーニングができるなら、近くで指導してもらえるところがあればと思った次第です。

1時間ほどかかりますが、こちらの地方でもしっかりやっていそうなジムがありそうなのをみつけました。
この間リンクを貼ってくださったような感じのところです。
行きは良いですが、帰ってこれるか・・・(笑)
ダウンしていそうです。

お礼日時:2009/11/12 00:13

さっきの途中のまま間違って投稿してしまったので続きを回答します(笑)



ウエストをひねるストレッチも入ってるので、ウエストは59をキープしています。

(3)(4)は最近取り入れましたが、(1)と(2)はもう6年くらい続けています。(3)(4)を入れたのは太ももの太いのが気になりだしたからです。これからも好きな自分でいありたいから続けます!

整体に行きだして、体のバランスの悪さも気付いたしおススメです。ちなみに私は腹筋と太ももが凝っているそうです。昔、腹筋しすぎたのがいけなかったみたいです。得意だったのでしていたんですが結局はバランス良く筋肉つけないと、腰痛になったり、太ももへ負担かけたり、仰向けで眠るのがキツイ体になってしまったりするようです。

bulubulu99さんも自分に合ったストレッチや運動をしながら、継続すればきっと結果はでます!私は3か月まえから胸をつけるために、サプリメント飲んだり胸の筋トレしたり、納豆食べたりいろいろしています。成果はほんと出ません(笑)そんなにすぐに結果がでるとは思ってないし、気長に自分の体を見つめながら頑張っています☆
ストレスはためないように、楽しく一緒に頑張りましょうね☆
    • good
    • 0

またまた回答しちゃいます☆


体脂肪が減らない・・・って悩みが強いように思えるので、いったん体脂肪見ることはやめて、自分の体の気になる部分を目だけで見て痩せよう!って頑張ってみてはどうですか??ストレスはダイエットの大敵です。もっと楽しんで、リラックスしてみてはいかがですか?

太ももは、毎日のマッサージで細くなります!私がなったから☆毎日、テレビを見ながらしています!私のストレッチの流れは。。。

(1)全身の柔軟体操(全て座ったまましています)10分くらい
足首・ふくらはぎ・太もも・背中・ウエスト・二の腕・腰。。。運動する前にする柔軟体操をしています。すっごく気持がいいです!

(2)仰向けに寝てする体操 5分くらい
→腰と、骨盤、太もも、ひざ裏のスジ。。。をほぐす体操しています。

(3)起き上がって麺棒を使ってマッサージ 10分くらい
→まずは足裏を麺棒で押しまくる!これが痛いところはめちゃめちゃ痛いんですよ!ズキぃー!!って思わず「痛いっ!」って声がでてしまうほど。痛いってことは悪いところなので、我慢してグリグリゴリゴリします。ふくらはぎから太ももを指でマッサージ!太いから大変です。

(4)手で頭を支える形で、横に寝そべった状態で筋トレ 5分くらい
→内ももとお尻の外側の筋トレ

ふう~わかりにくいですよね・・・・
かなり省略してますが、だいたいこんな感じです。時間もだいたいで長い時は気付いたら一時間以上もしているときもあります。(1)(2)だけとか、(1)だけを7分で済ましたりその日の気分とか時間の関係で変わります。絶対ちゃんと全部しないとってゆう決まりは作っていません。ストレッチしない日は月に。。。3回くらい?あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
丁寧な説明をありがとうございます。

なかなか・・・ヨガマットとかも買いましたが、自宅ではなかなか運動ができません。
つい、のんびりしてしまうことが原因でありますが。

今現在、saborinnさんはバランスの取れた体をされているのではありませんか?
私は、バランスはわるいですが、体重は後2,3キロ減らせたら良いなぁと思うぐらいまで来ています。
でも、脂肪が多いのと、まだ筋肉が足りないなぁと思うところをまんべんなくつけたいというのもあります。

でも、やぱりストレッチみたいなのは良さそうだなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 00:04

>近所には商業目的のジムしかないような気がしてますから・・残念!



JBBFとパワーリフティング協会の名簿はご覧になってますか?

>サイトの変化後ぐらいの感じが希望です。
痩せたいわけでなく、筋肉つけて、締めて、メリハリのある体に
したいと思ってます。

あの、、、お二人のうち、下に出てきた方のような身体ですか?
だとすると、是非ボディビルのジムを探された方が良いです。

この回答への補足

遅くなってすみません。

あのサイトでいえば、50代の女性のような体型で良いです。
でもFの人のスタイルは格好いいですね。

ただ、綺麗に洋服を着たいとも思うので、よくよく考えると上記の女性のようなスタイルが良いです。

それから、昨日パワーリフティング協会のサイトなどは始めてみました。
私が通っているのはフィットネスクラブで、趣味の範囲なのだとよくわかりました~~。
これからどうすべきか、考えてみます。

肉漢も見ました。 
痩せるためには、筋肉をつけて、減量、減量すると脂肪も筋肉も落ちて、また筋肉をつけて、また減量みたいに繰り返すのだろうなぁというイメージになりました。
結局痩せると(減量すると)脂肪が落ちるほど痩せると、筋肉も落ちちゃうということですね。

補足日時:2009/11/09 13:43
    • good
    • 0

たびたびの補足ありがとうございます。


基本的には運動を併用して痩せたい場合は、きちんとしたジムに通いなおされる
のが賢明です。
ここでいうきちんとしたジムとは設備がどうのとかではありません。
設備が整った大きいチェーンのジムは人材がきちんとしてません。

でなければ、食事制限を厳しくして痩せるようにしたほうが良いと
思います。半年間体重が拮抗しているのなら消費カロリーを
減らさない限りはずっとそのままです。

163cmで52kgならあと数キロは脂肪を落とせると思いますが
少し筋肉をつけられる方向も考えた方が良いかもしれません。

正直、「きちんとしたジムに通いましょう」以上のアドバイスは
無いのですが、

>元々運動する習慣がなかった為、人より体力もなかったです。
(クラスで一番運動が苦手なタイプ)

私も同じような経験者ですが、腹を引っ込める、痩せる細くなる
と 「このこと」は関係が無いです。

筋トレはきちっとしたジムに通って理論的に行えば非常にボディメイクに
短期間で効果がでる行為です。
http://athlete.i-yoblog.com/c5418.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトみました。

少なくとも、今の私は、きちんとしたジムにはいけてません。
マシンの数は少ないし、トレーナーは居ないし。
アルバイトレベルの人で、全然足りないです。

サイトの変化後ぐらいの感じが希望です。
痩せたいわけでなく、筋肉つけて、締めて、メリハリのある体に
したいと思ってます。

だからゴールドジムみたいなところに行かないとダメなのかなぁと思ったりもしますが、自分がついていけるのかも不安だったりもしますが・・・。

近所には商業目的のジムしかないような気がしてますから・・残念!

>半年間体重が拮抗しているのなら消費カロリーを
減らさない限りはずっとそのままです。

ですよね・・ここを読み込んでそういう結論に至ってます。
私は食べ過ぎていた、脂肪を落とすにはカロリーを減らして痩せるしかないし、その時筋肉も脂肪も落ちてしまうから、またその後、食べながら筋肉をつけるしかないみたいな感じですね。

炭水化物は少なめにして、全体にカロリー減らしてみたいな感じですよね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 01:16

補足ありがとうございます。


ちょっともう一つお聞かせ下さい。

>片側の手首は痛めているし、片足首も腱を傷つけていてまともなスクワットもしづらい状態で

これは昔からですか?最近のお話でしょうか?最近の話だとすると原因は
おわかりですか?
最近の話なら、正直一ヶ月ほど運動と食事制限は全てやめた方がいいです

その他現在のいくつかの疑問点に回答させてください。

・体脂肪計・体組成計でトレーニーの体脂肪率を計ることはできません。
ちなみに長期間の目安にもなりません

・引き締めというのは脂肪が落ちて起きるもので筋肉がつくときに
起こるものではないです

・高負荷の筋トレでも体重が何キロも落ちるような食事の環境下で
筋肉が増えることはないです。

今わかってることだけでできるアドバイスです。
・5kg体重を減らすだけのために時間を掛けすぎてます。
もっとメリハリをつけて落とすときは短期間でピシッと落とすような
ことをしないと運動を併用するようなダイエットでは故障や健康被害が
でやすいです。
・とりあえず一端、全ての運動をやめ普通の生活にもどしてみた方がいいかも
しれません。このままやっても怪我するだけです。
・その間このサイト読み込んでおくといいかもしれません。
http://xn--hex348a.jp/

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>これは昔からですか?最近のお話でしょうか?最近の話だとすると原因は
おわかりですか?

昔からです。
手首は、子供の頃腱鞘炎を起こして、その後水が溜まったりして何度も病院に通ってます。
最近では気のせいか骨が変形してきているような気がして、きちんと曲げることができません。
病院にいっても痛み止めがでるか、外科治療で終わりです。
後ろに反り返らせる時に負担がかかるため、錘をもったりは辛いので、手首をあまり曲げない形の運動か、つい手首をかばってしまいます。

足首は、子供の頃、怪我をして、治る時、筋が肉にくっついてしまって、一度剥がす手術もしたのですが、その時からずっとです。
だから歩く時や足首の曲げ伸ばしで、少々違和感があります。
やっぱり曲げ切れません。

でも、普段の生活はそれなりに支障なくできています。

食事制限は、3食は食べています。野菜を多めにしようと思いつつ、なかなか難しい時もありますが、少し炭水化物を控えめにして、普通の食事です。
もともとよく食べる方だったので、ご飯だけ減らし気味にしてます。

間食はもとからしません。 貰ったおやつ程度をたまに口にする程度で、後はコーヒーは飲みますが。
それ以外は野菜ジュースや豆乳を200mlずつ口にする程度です。
無理な食事のダイエットはしていません。

体重減に関しては、運動をしはじめて3,4ヶ月程度で今の体重近く痩せましたが、その後変動はありません。(半年以上前からずっとこのぐらいの体重です)
だから食べている量を週に3回程度の運動でなんとか維持しているぐらいの感覚でしたが、全体的に一回り痩せたのに、お腹と太股だけが痩せない為、元々の希望がお腹の脂肪を薄くするのが目的で始めた運動だったので、とにかく脂肪を落としてしまわないといけないと焦っています。(お腹は、手術で切るつもりなので、なるべく脂肪を減らしたいとおもっています)

元々は過去2年ぐらいで2サイズぐらい太ってしまい、すべての服がきつくなったことから始めましたが、来年はじめにもお腹を切らないといけない状態になってきたので、本当にお腹の脂肪を薄くしたいです。
全体的にはいまぐらいのスタイルで問題ないぐらいです。
2年前の服は楽に入るようになりました。

元々運動する習慣がなかった為、人より体力もなかったです。
(クラスで一番運動が苦手なタイプ)

サイトは読ませていただきますね、ありがとうございます。

補足日時:2009/11/07 15:41
    • good
    • 0

意外と知られてませんが、ここで書きこまれるアドバイスのうち


8割は嘘です。
嘘は以下のどれかです。
・科学的根拠の無い与太話
・経験者を語るポイント目的か自己満足のうそ
・経験者なんだけど知識不足による勘違い

回答の8割が嘘ということは、ここで質問しても
「自分の質問に正解のようなものが書き込まれることは可能性が低い」
ということです。
でどうしたらいいかということですが、過去に他の方がされた質問を
じっくり読んでみるというのがいいと思います。
読み込んでると2割ぐらいの良質なアドバイスがなんとなくわかるように
なると思います。

ちなみに2kgぐらいならまだしも60kg未満の体重から5kg以上減らして
「筋肉が増えることはありえません!」
それほど太くない大腿囲が太く見えるということはやってた筋トレが
いい加減で上半身が貧弱になった分脚が太く見えるようになった
だけです。

それと筋肉が落ちずに脂肪だけ落ちるときは体重から判断すると
30%以上の体脂肪率からなら体重5kg減ならウエストは10数センチは
しまったはずです。

具体的なアドバイスとしては久しぶりにこの言葉を使いますが
なんちゃって筋トレは止めてもっとまともなジムに通いなおした方が
良いと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
もう正直どうしようもないというか、幾らやっても変化がないところで、どうしたら良いのか手詰まり状態に近く、ここ最近こちらをずっと読み込んでます。

・体重が落ちれば、消費カロリーも落ちるから、それに合わせた食事をしなければならない。(減らさなければならない)
・痩せるときは筋肉も脂肪も落ちる。

みたいな感じでは理解してますが、運動に関してはよくわかってません。
・有酸素をやれば痩せる・・・痩せるかもしれないけれども、ちょっと違う?
・高負荷の筋トレをやって、筋肉をつけたら、女性の場合はそんなに筋肉が太くならないから、大丈夫だし、それで痩せられる・・・多分そうなのだろう。

みたいな感じの理解です。

でも、片側の手首は痛めているし、片足首も腱を傷つけていてまともなスクワットもしづらい状態で、確かに上半身はイマイチの鍛え方です。
(自分でもいびつだなあと思います)

ただ、見た目というか、
>それほど太くない大腿囲が太く見えるということはやってた筋トレが
いい加減で上半身が貧弱になった分脚が太く見えるようになった

太ももも締まりましたが、膝近くは筋肉がついたと触ってわかるのですが、お尻近くとお尻が不十分な鍛え方で、締まってなく、脂肪も落とせてません。とてもこれが不満であります。
このあたりを重点的に締めたく思います。

また、お腹周りも胃のあたりから、下腹部にかけて、腹筋もろくにできなかったのができるようになったのと、触れば硬くなったのを触れるぐらいにはなりました。
でも、もっと脂肪を落としたいので、頑張りたいのですが・・。

今のジムではダメというか、きちんと指導も受けて無くて自己流でしかありませんので、きちんとやりたいとは思ってます。

すいません、少々愚痴になりました・・・。

補足日時:2009/11/07 03:32
    • good
    • 0

脂肪燃焼ダイエットをサポートするスープ


脂肪燃焼スー プ、または7日間脂肪燃焼ダイエットと呼ばれるものがあります。これは出所ははっきりとわかってはいないのですが、野菜スープのヘルシーさを利用して作ら れたメニューを食事としていくダイエット方法です。この7日間脂肪燃焼ダイエットの方法は、まず野菜スープを作ることから始まります。用意するものはタマ ネギ3個、ピーマン1個、キャベツ1/2個、セロリ半分、といった野菜と、チキンスープの素、ホールトマトを1缶で、それぞれの野菜を一口大に切ります。 その次にチキンスープの素とホールトマトを大き目の鍋に入れ、そこにひたひたになるくらいの水を加えて他の野菜も柔らかくなるまで煮込みます。塩こしょう など好きな味付けをしたこのスープが、脂肪燃焼の手助けをするというところが、このダイエット方法の魅力となっています。このダイエットを進める方法は、 まずダイエット1日目をスープとフルーツの日と決めます。それからダイエット2日目をスープと野菜のみの日、ダイエット3日目をスープとフルーツと野菜の 日という形でそれぞれメニューの大枠が決まっていますその内容に従って7日間のダイエットに励むと数kgの体重が落ちるというものです。ただし、このスープ によるダイエット方法ではやせることはできますが、脂肪燃焼型のダイエット方法かというと、必ずしもつながりはありません。この方法は、むしろ食事制限ダ イエットのようで、栄養面から言うと、たんぱく質が少ないように感じられます。そのため長期間で行うダイエットとしては行わないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脂肪燃焼ダイエットスープですか・・・。
どこかで似たようなものを目にしたことがある気がしますが。
これで脂肪を落として、後運動したら良い感じになれるのかなぁ?
と、少々不安ではありますが・・・。

お礼日時:2009/11/07 03:46

腹筋や、ウエストをひねるストレッチを毎日したら必ず結果は出ると思います!!



でも、163センチで52.5キロって体重的には太ってる~って感じはしないですね☆ほどよくお肉がつけば問題ないですよね!5キロも痩せたなんてスゴイですね!!

わたしは、下半身にお肉がつきやすくて、上半身に比べて太ももからお尻にかけて太いんです・・・そして、毎日のストレッチに太もものマッサージとお尻痩せってゆう雑誌に載ってたストレッチをほぼ毎日しています!まだ、1か月くらいしかしてませんが、明らかに細くなりました!(測ってはないんですが・・・)これからも体系維持のために頑張ります!!

あとは、整体に行き始めて体重が落ちました(2キロくらいですけど)
体の歪みを治して、代謝をアップするのも手だとおもいますよ☆

友達の話ですが、朝と昼はしっかり食べて、夜ご飯の炭水化物だけをゼロにした人が8キロ痩せていましたよ!!

お腹痩せには、今週2.3回のジム+毎日10分でいいからお腹周りをグ~ってのばしたり、ひねったりとストレッチを続ければいいんではないですかね??
なるべく体を動かすことを心がけて、通勤で歩く時間を増やしたり、エレベーターになるべく乗らない、姿勢をきれいに背筋を伸ばして腹筋に力を入れて歩く!日々の積み重ねの努力できっと結果はでます!今までのやり方で体脂肪が落ちてないということは今以上に運動しないといけないということだとおもいます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>半身に比べて太ももからお尻にかけて太いんです・・・そして、毎日のストレッチに太もものマッサージとお尻痩せってゆう雑誌に載ってたストレッチをほぼ毎日しています!

ありがとうございます。
なるほど~~!! ジムだけでなく、行けない日に自宅で運動しようとコアリズムとかもやってはみるのですが、続かなくて。
それを続けないとしかたないですよね。
でも、そのストレッチが効いているみたいですね。 
頑張っておられますね~~。

ちょっと私、病的に骨盤がひろがっているので、インスパイリングエクササイズとか興味あるんですよね。 やってみたいと思います。

>夜ご飯の炭水化物だけをゼロにした人が8キロ痩せていましたよ!!
はい、低インシュリンダイエットみたいなのですよね?
それを聞いて、夜をこんにゃくうどんみたいなのに変えたりとかしてます~~。

いろいろと試してはみているんですけど、それでも体脂肪率が30%を超えているのはどうしてなのか、わけがわからなくて投稿しました。

運動にもっと時間をつかってみますね。

お礼日時:2009/11/07 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下剤

はじめまして。
此処にはたくさんお世話になっていますm(__)m
私は165センチの42キロです。中学3年生です。
給食はほとんど食べていません。
夜も朝も全く食べていない状態で
キープしています・・・。
それで毎日下剤を使ってしまうんです。
下剤を使わないとずっと便秘になってしまう
体になってしまいました・・・・。
下剤を使いながら今の体重をキープして
体が最近、すぐに疲れてしまったり
やる気が出なかったりします。
ダイエットする前は50キロ~52キロくらいでした。
今は42キロで先生・友達からも
『顔がゲッソリになったね・・・』って言われています。私も今の体重をキープするのは辛いです。
まだ中学生なのにお菓子を我慢しなくちゃいけないし
ご飯も全然食べれないし・・・。
でも食べたらすぐ太ってしまいます。
自分では46キロまで元に戻ってもいいと思いますが
無理なダイエットをしていたので
46キロ以上になったらどうしよう・・・って
不安になってしまいます。。
足も細くなりたいんです・・・。顔・手など
上半身は痩せたんですが下半身が全然細くなって
いないんです。どうしたらいいでしょうか?

はじめまして。
此処にはたくさんお世話になっていますm(__)m
私は165センチの42キロです。中学3年生です。
給食はほとんど食べていません。
夜も朝も全く食べていない状態で
キープしています・・・。
それで毎日下剤を使ってしまうんです。
下剤を使わないとずっと便秘になってしまう
体になってしまいました・・・・。
下剤を使いながら今の体重をキープして
体が最近、すぐに疲れてしまったり
やる気が出なかったりします。
ダイエットする前は50キロ~52キロくらいでした。
今は42キロで先生・...続きを読む

Aベストアンサー

#1gagamboです。

きれいな先生と、質問者様と、
ダイエットの仕方が全然違うのはおわかりですね?
#3様が書いておられるとおり、
筋肉をつければ基礎代謝力が上がります。
筋肉というのは動かすのにエネルギーがいる部分なので、
たくさん筋肉がつけば、
息をして、学校に行って、遊んでるだけでどんどん脂肪を消費してくれるんです。
不健康に痩せているのはないので、
むしろ体の代謝(新しい細胞を生み、古い細胞を捨てること)は活発になるんです。

下剤を使わないから便が出ないのではないです。
食べないから出ないのです。
消化器官が、仕事を放棄してるんですよ。
質問者様が、口をもごもごさせて、ごっくんと飲み込む行為をほとんどしないからです。
そして、腸の筋肉は、筋トレができません。
食べて、動かしてやるしかないんです。
動かさなければたるみます。
いくら腹筋をしてもダメなんですよ。

また、#3様がダイエットによる甲状線機能の低下を挙げておられますが、
甲状線ホルモンが出ないとどうなるか知っていますか?
ズバリ「太りやすい体になる」です。
なぜなら甲状線ホルモンというのは、代謝を促す力があるからです。
甲状線ホルモンがちゃんとでないと、
脂肪を燃やす能力もなくなり、悪循環です。

また、ふくらはぎの筋肉は、第二の心臓といわれます。
ふくらはぎの筋肉がしっかり働くことで、
下半身に降りた血液・水分が、
重力に負けずに上がることができるのです。
つまり、ふくらはぎにしっかり筋肉をつければ、
下半身全体が引き締まるんです。

どうですか?いいことずくめでしょ?
食べないダイエットなんかもう、やめたくなったかな?

#1gagamboです。

きれいな先生と、質問者様と、
ダイエットの仕方が全然違うのはおわかりですね?
#3様が書いておられるとおり、
筋肉をつければ基礎代謝力が上がります。
筋肉というのは動かすのにエネルギーがいる部分なので、
たくさん筋肉がつけば、
息をして、学校に行って、遊んでるだけでどんどん脂肪を消費してくれるんです。
不健康に痩せているのはないので、
むしろ体の代謝(新しい細胞を生み、古い細胞を捨てること)は活発になるんです。

下剤を使わないから便が出ないのではないで...続きを読む

Qどうしても痩せたいです!!

今165センチ57キロの体脂肪が23パーセントです。ミニスカートがはきたいし、水着もかっこよく着こなしたいのであと7キロは痩せたいです。下半身が太く、くびれはあるのですがおなかがでています。下っ腹も出ています。あと、冷え性だし、便秘と下痢を交互に繰り返す感じです。食物繊維を沢山とっても便秘だったりします。今、ご飯やパンやパスタは玄米や全粒粉の物を食べています。でも、今までダイエットで一食置き換えや炭水化物抜きなどをしていたので、最近きちんと三食とるようになってから2~3キロ太ってしまいました。あまり激しい運動はしたくありません。というか、去年ジムに通っていたのにほとんど痩せませんでした。毎晩ストレッチもしています。最近おかしをよく食べてしまうのが悩みです。一体どの様にしたら痩せられるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような悩みを持っています。
私は155センチ59キロです体脂肪は33%とかなり多いです。体重を減らしたいというより体脂肪を減らす事が重要だと思っているので貴女にダイエットが必要かどうか疑問です。しかし痩せて綺麗になりたいという目標は同じなので是非アドバイスさせてください。
まず、お腹が出ているのは腹筋が弱っているせいだと思われます。毎日寝る前に足上げ腹筋をゆっくり(←ここが重要!)20回やりましょう。結構キッツイですよ。

すぐ太ってしまうのは規則正しい食生活がなじんでいないからでしょう。続ければすぐに体重が減りますよ。
ジムに通っていたとの事ですが、スポーツをして健康的にやせる目安は1ヶ月2キロ~3キロです。習い事感覚でエアロビをする事をお勧めします。
あと、背筋や太ももなど大きな筋肉を鍛えると基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がると時々焼肉を食べに行ったり、外食して食べ過ぎたくらいじゃ、そう簡単にリバウンドはしません。私はこの方法で体脂肪40%から33%に落としました。それでもまだまだ太いです。
あと、痩せにくい人のほとんどは内臓が冷えているせいだと聞きました。実際私も内臓のところだけ異常に冷たかったりします。内臓の冷えに聞くのは「ところてん」だそうです。毎日食べた結果、内臓の冷えは改善されました。
食事制限は長続きしないし、返って良くないです。バランスの取れた食事と適度な運動がダイエットの近道です。
水風呂と暖かい風呂を交互に入る事も冷え症に効きますよ。毛細血管が活発になって冷えが改善されるそうです。ちなみに私は冷え性ではありませんがいつもこの方法をしてたので、冬でも家では裸足で平気です。
お互い頑張りましょう!

私も同じような悩みを持っています。
私は155センチ59キロです体脂肪は33%とかなり多いです。体重を減らしたいというより体脂肪を減らす事が重要だと思っているので貴女にダイエットが必要かどうか疑問です。しかし痩せて綺麗になりたいという目標は同じなので是非アドバイスさせてください。
まず、お腹が出ているのは腹筋が弱っているせいだと思われます。毎日寝る前に足上げ腹筋をゆっくり(←ここが重要!)20回やりましょう。結構キッツイですよ。

すぐ太ってしまうのは規則正しい食生活がなじんでいない...続きを読む

Qお尻と太ももの引き締めについて

現在ダイエットしてます。
8月からはじめて、お尻と太もも以外はそこそこシェイプアップできました。
しかし、お尻と太ももは中々上手くいかず悩みの種です。
「部分痩せはない」とは聞いたことはありますが、引き締めに良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

※家、もしくは体育館のトレーニング器具を使用することであれば可能です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も下半身太りがすごく気になっていましたが
部分痩せの体操など、やろうとしても続かず諦めていました。

しかし友人からのすすめで購入したダイエットウェアを使いましたところ
かなり効果ありました。
着用している部分の発汗量が異常なほどすごいのです。
スパッツみたいなものですが、これを着て運動すると
体の他の部分はほどんど汗をかいていないのに
着ている部分だけがグッショリと汗をかいて濡れます。
汗を絞れるくらいです。

たぶん、下半身のみを運動させようとするよりも、
それを身につけてジョギングや、トレーニング器具を使って
汗をかくような運動をすると良いと思います。

運動しない日も8時間くらい着用して、夜脱ぐ頃には
(運動ほどではありませんが)やはり汗をかいているのがよくわかります。
毎日着用することですごく効果があがったと思います。

※私には、すごく良かったのですが
皮膚の弱い別の友達は、使用してすぐかぶれてしまったらしく
もし皮膚が弱いようでしたらやめたほうがいいかもしれません。

テレビショッピングでやっている商品だそうですが
私はネットで購入しました。URL貼っておきます。
胡散臭いかもしれませんが、興味があったらお試しください!

参考URL:http://www.tvshopping.co.jp/showwindow/show_window02.php?num=1236&mode=recat

こんにちは。
私も下半身太りがすごく気になっていましたが
部分痩せの体操など、やろうとしても続かず諦めていました。

しかし友人からのすすめで購入したダイエットウェアを使いましたところ
かなり効果ありました。
着用している部分の発汗量が異常なほどすごいのです。
スパッツみたいなものですが、これを着て運動すると
体の他の部分はほどんど汗をかいていないのに
着ている部分だけがグッショリと汗をかいて濡れます。
汗を絞れるくらいです。

たぶん、下半身のみを運動させようとするより...続きを読む

Q下半身痩せしたい!

下半身痩せしたい!
私は(5年位前)164.5cm/46kg/体脂肪18.0%位? (現在)同じ・体脂肪19.0%です。
一回、1年位前にピークで50kg体脂肪20%までいって少し戻り今に至ります。
今は数値的にはあまり変わっていないのに、
あきらかに昔はなかった、
胃から下っ腹にかけての脂肪や、
足全体、ふくらはぎ・太ももに余分なお肉がついたという感じになっています。
現在20代半ばで若いころに比べ代謝が落ちてしまったんでしょうか?

特に足の脂肪が本当にやばくて落としたいんですが、
足はなかなかマッサージをしてみても、運動しても落ちません、
私は元々胸が小さい上にダイエットをするとしっかりそこは落ちてしまうので、
あまりやりすぎるのも怖いのですが、
何かお勧めの方法などあったらお願いします!

Aベストアンサー

下半身なら昇降運動がいいです。

自宅でできますし。

後、水分とってマッサージするのがいいんですが
強くやればいいってものではないので正しい方法で実践するのが良いと思います。


胸は姿勢と関係があると聞きました
今度調べてみます。

Q身長150体重56って

やばいですよね?
私の彼氏はなにも気にしないと
いってくれてるのです
正直自分の体に嫌気がさしています

セルライトでおしりもボコボコ
太ももはふとくて横からみたら前に突き出ています

痩せても
下半身だけはやせてくれないんです
足に効果がでず、いつもダイエットをあきらめてしまいます


いたるところにデブ線がありますし彼氏とホテルにいくのもかなり恥ずかしいです

デブ線の直しかた

教えてくれるかたいませんか?


簡単にやせれる製品
簡単にやせれる方法

あったらおしえてください

Aベストアンサー

簡単に痩せられる製品、方法なんてありません。
厳しい言い方をしますが、このような甘っちょろい考えを持っているから太ったんですよ。

ダイエットには、適度な食事制限と運動が不可欠です。
それも、何カ月も続けることに意義があるんです。
私もかつては145センチの53キロとまぁデブ体型でしたが、食事制限と筋トレ、ウォーキングとパワーヨガ・ピラティスを8か月続けて、今では145センチ39キロ、「引き締まっててきれい」と言われる体型にまでなりました。
それを今でも継続していますから、多少食べただけでは太りません。

とにかく痩せるには根性がいるんです、持久力がいるんです。
1に根性2に根性です。

Qジョギングに詳しい方に質問です

身長164cmの理想サイズ一覧
ふくらはぎ→32、8cm
太もも→47、5cm
足首→19、3cm

私下半身が太いので悩んでます(涙)

恥ずかしながら…
ふくらはぎ→34、5cm
太もも→50cm
足首→21cmです(泣)

太っ!と思われるサイズだと思います(>_<)

下半身痩せのためスローージョギングを去年の11月から毎日やっていたからか、筋肉?脂肪?がついてかふくらはぎ、太ももが固く、パンパンです(泣)やり過ぎですかね??

足がこんなカンジですがジョギングを続けても大丈夫でしょうか?

毎日リンパマッサージなどはしています(泣)

宜しくお願いいたします(>_<)

Aベストアンサー

> 下半身痩せのためスローージョギングを去年の11月から毎日やっていたからか、筋肉?脂肪?がついてかふくらはぎ、太ももが固く、パンパンです(泣)やり過ぎですかね??

ふくらはぎ、太ももが固くてパンパンなのは浮腫みのせいだろうと思います。
浮腫みを改善するには、塩分摂取を控えてください。
2週間くらいは、缶詰、味噌、しょう油、ソース、食パン、調味料は一切控えて、豆腐などは何もつけずに食べてください。
間食は、塩分を避けるためにお菓子類を一切控えて、果物をたべてください。
そのような食生活を2週間続けると、塩分に対する味覚が鋭くなって、食パンなど塩辛くて食べられなくなります。
ふくらはぎ、太ももが固くてパンパンなのはからだの塩分が多過ぎるせいです。

それから、スロージョギングをするときは、スリムウォークやメディキュットなどの医療用靴下を履いて走ると、ふくらはぎがほそいままで返ってこれます。試してみてください。これはすぐに効果が分かります。

> 足がこんなカンジですがジョギングを続けても大丈夫でしょうか?

足はなるべくふくらはぎを使わないようにして走ってください。ふくらはぎの筋肉を使わないで、走るには次のようにします。
・まず、良いジョギングシューズを履いて、最初の2分間は普通にジョギングします。
・つぎに、かかとの着地点を身体の重心より1~2センチ後ろに着地しま、着地と同時に反対側の太ももを持ち上げます。
・膝を曲げないで着地します。ジョギングシューズのかかとに入っている反発材の力で、お尻が突き上げられる力が働きます。
・つぎに、見通しの良い直線コースにきたら、30秒間だけ速く走ってみましょう。スピードを上げるのに力はいりません。つぎのようにするだけです。
・加速の前に、歩幅をやや狭くし、その代わりに太ももを持ち上げる回数を少し速くします。それだけでスピードがぐんぐん増します。
・走るのにパワーは使いません。太ももを持ち上げる回数を早くするだけです。
この走り方では、太ももの遅筋で走るので、脂肪がよく燃え、今までの走り方が何だったのかと思うほど楽に走れます。
この走り方は、ふくらはぎのキックを使わないので、ふくらはぎが太くなりません。

> 毎日リンパマッサージなどはしています(泣)

リンパマッサージは一時的に、体液を移動させるだけなので、余り効果がありません。
半身浴をすると、下半身に水圧がかかるので、体液が上半身に戻りますが、風呂から出て立ち上がると、地球の重量で体液が下半身の集まるので、元に戻ります。
下図は中国医療でむくみの改善に効果のあるとされている食材です。
根菜類、きのこ類がおおいので、煮付けやスープにして常食すると良いと思います。

> 下半身痩せのためスローージョギングを去年の11月から毎日やっていたからか、筋肉?脂肪?がついてかふくらはぎ、太ももが固く、パンパンです(泣)やり過ぎですかね??

ふくらはぎ、太ももが固くてパンパンなのは浮腫みのせいだろうと思います。
浮腫みを改善するには、塩分摂取を控えてください。
2週間くらいは、缶詰、味噌、しょう油、ソース、食パン、調味料は一切控えて、豆腐などは何もつけずに食べてください。
間食は、塩分を避けるためにお菓子類を一切控えて、果物をたべてください。
そのような食生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報