プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを考えていますが、グラフィックボードが決まりません。
オンボードでもと思っていましたが、オンボードのマザーボードが無かったため、購入する必要があります。

Windows7で、用途はインターネット・OFFICE・デジカメの写真管理(photoshopで編集)などで、ゲームは全くしません。

(*)将来的にはテレビチューナを入れようかなと思ってます。
 (PCでテレビ観る、録画する、録画したものを見るなど)

オンボードでも良いと思っていたレベルだったので安いやつでOKのような気がしていますが、、インターフェース・機能など、ここだけは検討したほうが良いというポイントなどありますか?
(*)について、将来的な使い方のイメージが付かないということもあります。

もし私の使い方でのオススメがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

■構成(予定)
CPU:インテルCore i5 750 BOX
MB:GIGABYTEGA-P55-UD3R Rev.1.0
PCケース:サイズGUNTER-BK
メモリ:CFDW3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD:インテルX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
GB?????

A 回答 (3件)

Windows7を使用し、Windows7のOSの恩恵を受けたいならWDDM1.1をサポートするグラフィックカード。

Vistaの時、3D描写はGPU(グラフィックカード)で処理していたが、2D描写(Aero含む)はCPU側で処理していた。
この処理がVistaが重いと言われた一因。
Windows7はWDDM1.1により2D、3D描写ともGPUで処理する。
Direct10世代以降のGPUならWDDM1.1の恩恵を受けられる。

TV等のデジタル映像は著作権保護のため暗号化されている。
PCからモニターに送出されるとき無防備になるため、HDCPにより認証が必要になる。
グラフィックカード、モニター両方がHDCP対応している必要がある。
    • 0

RADEON HD 4350/4550あたりでしょう。

Athlon II X2 620と785Gの組み合わせならコスト削減できますが。
    • 0

http://kakaku.com/pc/videocard/

こちらのサイトで自分に合ったのを探せるはずです。
    • 0