アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!とっても困っています。どなたかわかるかた回答をお願いいたします><
ほかの方の質問なども見て、色々試したんですがダメでした。。

昨日、妹が「iPodがiTunesに認識されない!」と言っていたので、私が色々いじっていました。

どうしてもできなかったので、こちらの質問を見て
「マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→USBコントローラ→iPodとみられるものを削除」
とあり、「USBルートハブ」という所が3つあったので、そのうち2つを削除してしまいました><

すると今度はiPodどころか、マウスまで動かなくなってしまいました。。知り合いの人がパソコンに詳しい人で、マウスが動かない中キーボードだけで訳分からないことを沢山やってもらったのですが、その人もお手上げといった感じで、どうにもできないみたいでした><

ちなみに、Windows XPで、RS18D/Dと書いてあります。
削除してしまった「USBルートハブ」をどうやって戻すことができるんでしょうか><?
私は削除したらてっきりゴミ箱に行くと思って、何かあれば戻せると思っていました。。

家族のみんなが使うパソコンを壊してしまってとっても申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
はやく元に戻したいので、皆様の知識を分けてください><!!
お願いします!

A 回答 (3件)

デバイスマネージャのUSBルートハブは同じところに有るホストコントローラと「対」になっています。

セーフモードで起動してホストコントローラ(3つ有るはず)を削除すれば次回通常起動時に自動的にドライバが組み込まれるはずです。(ホストコントローラ3つとルートハブ3つの計6つ)

iPodなどはUSB大容量記憶デバイスと表示されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やりましたがダメでした。。
多分もうどうしようもないということで、リカバリすることにしました。。

追加

BIOSセットアップで(ふつうF2が多い、PCにより違うF12など)
設定画面「Advanced」→「Advanced Chipset Control」「USB Device: [DISABLE]」で[DISABLE]を[ENABLE]に変更
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やりましたがダメでした。。

USBコントローラー(デバイス)右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」後再起動でWindows汎用ドライバを再生成しませんか?

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動しても駄目ですか?

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻しても駄目ですか?(効果なければ「システムの復元」の取消しもできます)

アドミ権限でログインし、起動しても駄目ですか?
XPHomeの場合、セーフモードで起動し、Administratorクリック

この回答への補足

>「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツー>ル」「システムの復元」で正常だった日に戻しても駄目ですか?(効>果なければ「システムの復元」の取消しもできます)

これは、“復元ポイントがない”と言われてしまいます><

>アドミ権限でログインし、起動しても駄目ですか?
>XPHomeの場合、セーフモードで起動し、Administratorクリック

これは、新しいハードウェア検索ウィザードが開始されて、インストールしようとするのですが、“必要なソフトウェアを検出できなかったためハードウェアはインストールできませんでした”と出てしまいます><

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すべてやりましたがダメでした。。