電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、うちの庭ですずめが穴を掘っていました。土の上に座り「埋まっちゃう」って思うくらいスリスリしていました。あとで見てみると、土の上にボールを突いたような痕がありました。すごく可愛かったんですが、いったい何をしていたんでしょうか。

A 回答 (1件)

砂浴びをすることで、羽の汚れや寄生虫などを落としているそうです。


くるくるぱたぱたとかわいいですよねー。
本当に埋まってしまうぐらい穴があくこともあるようですよ(下記参照)。
http://www.tougewo-koete.jp/tori/sunaabi01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うちの子供たちは「卵を産んでる!?」なんて言ってました(笑)
早速、子供達に教えます!

お礼日時:2009/11/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!