アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(25歳独身)、相手(元上司、妻子持ち39歳)社内不倫をしておりました。(気分を悪くされた奥様方、申し訳ごぜいません。)

ある日突然彼から、「関係がばれる前にどちらかが会社を辞めるしかない」と言われ、「ここに一身上の都合と書いて」と言われ、私はその指示に従ってしまいました。

上司としても、一人の男性としても大好きだったので、彼を困らせたくないという思いからその指示に従ったわけですが、仕事を続けたかったという思いのやり場がなく、退職願いを書いたあと、私は精神安定剤を多量服用してしまい、入院していました。
仕事に対する思い、彼のとった行動に対する怒りの感情を、そうすることでしか封じこめることができませんでした。
軽率な行動だったと今は思います。

そして、私は退職、彼は何事もなかったかのように今も在職しています。
私は今も通院を続けており、社会復帰できる状態ではありません。
彼には最近「精神的に不安定だから重い」ということを理由に冷たく接しられています。

自業自得だということは100も承知しています。
彼の奥様のこと、お子様のことを考えれば、私には文句ひとつ言う権利すらないことも、頭では分かっています。

ですが、気持ちの整理が付けられません。
部下としても、女としても、2度も私を捨てようとする彼のことが許せない気持ちになってしまいます。
やさしく接してくれている時は穏やかでいられるのですが、少しでも冷たくあしらわれると、「許せない」という気持ちで、自分が何をしでかすか分からなくなってしまいます。
彼にまた見捨てられることが怖くて怖くて仕方ないです。

「自業自得なんだから、我慢我慢」と自分に言い聞かせておりますが、もう我慢できなくなりそうです。


長くなってしまい、申し訳ないですが、この気持ちはどのようにして整理をつければよいのでしょうか。

A 回答 (8件)

愛人だから、いつ捨てられてもおかしくないよね。


本命じゃないからね。
正直、退職させられたのにまだ関係が続いているのが驚きです。
捨てられるのが嫌なら、貴方が捨てれば良いのでは?
或いは、「捨てられる覚悟」を決めれば立つ瀬が浮かぶかもね。
いつでも捨てていいよ。
と言われれば、捨てたく無くなるのが男の心情ってもんです。
ま。その彼が下衆であれば、都合の悪い時にあっさり捨てるでしょう。
彼が下衆かどうかは、貴方自身がよくお分かりかと思います。
あ・・・退職させてるんですよね。下衆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「おまえなんかこっちから捨ててやる」と言える日を早く迎えなければ、さらに傷が深くなりますよね。

お礼日時:2009/11/11 03:50

彼に対する執着心を捨てる努力しかないです。



正直、その彼に助けは求められる訳もないですし、逆に貴方の事は(ごめんなさいね)もう縁を切りたいのでしょう。

まず「ばれる前に辞めてくれ」なんて言われた時に、その人に冷めなかったのですね。。

その怒りをたとえぶつけられたとしても、あなたの今は変わらないです。
彼も今の家庭と仕事に収まるだけです。

そんな時間を彼に使うぐらいなら、自分のこれからに時間を使った方がいいです!
悔しいでしょうが、仕方ないです。

それでも怒りがおさまらなかったら
まちぶせしてう●ちでもぶつけて、ぼろっかすに言ってすっきりして下さい。

彼を女性にとられた側ですが、あなたのお気持ちも女としてお察します。
反省もされている様ですし、どうか人生そんなアホな男に振り回されず
意味のあるものにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

「執着心」まちがいないです。
冷めてしまう機会は幾度とありました。

冷静になれば、たいした男ではないはずです。

ただ、いつになれば冷静になれるんでしょうか…

お礼日時:2009/11/11 03:48

貴方が全てを抱え込んで悩む事ではないと思う。


そもそも妻子がいるに関わらず関係を持った相手がいけないのですから、同罪です。
その男の事後の対応は最低ですね。
「あんた、ばらすわよ」位言って相手に灸をすえてもいいと思います。見捨てられるもなにも、このままでは都合の良い女のまま終わるとおもいますから、その前に自分で断ち切りましょう。
そうじゃないといつまで経ってもキリは付かないでしょう。

余談ですが、独身男性は街中で石投げれば当たるくらい沢山いるのに、何で態々不倫するんでしょう?女性が馬鹿を見る事が多くて聞いていて辛くなります。幸せという漢字は辛いという漢字に一本足したものです。これは辛い思いをして一回り成長すると、その一が辛いに加わって幸せと言う字になると思っています。
貴方も辛いですが自分で蹴りをつけてください。幸せになれますよう願っています。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

独身男性との恋愛…こわいんです。
人の旦那様に手をだしておきながら、こんなこと言うものおかしいですが、1対1でお付き合い…勇気がないです。

私は彼に依存しているだけで、これは恋愛感情ではないのかもしれませんね。

辛い思いをしてでも、幸せにならなりたいです。

まだ勇気はあないですが…

補足日時:2009/11/11 03:41
    • good
    • 0

とても傷付き苦しんでいらっしゃるのでしょう…。

少しでも早く立ち直り幸せになって欲しいので、キツいこともかくかもしれません。

彼にしがみついている限り、あなたは幸せにはなれません。本当の「優しさ」の意味を間違って理解していますよ?彼があなたに見せる優しさは、単なる「優しく見える態度」であり幻です。あなたは彼の自分への態度、気持ちによって自分の価値を決めています。冷たくされては苦しみ怒り、優しくされては落ち着くが、またいつ冷たくされるか分からない…ねぇ、こんな苦しい場所に自分を追い込まないで?

彼は最低ですね。自分の身を守るために家族を裏切り、あなたの仕事や収入を奪い、心身さえおかしくさせたそんな程度の人間ですよ。

目を覚まして。彼とはもう離れて下さい。

最後に私は、あなたは退職して良かったと思っています。何故なら、神様があなたに彼と離れて新たなスタートの機会を与えたんだと思います。「このまま彼といたら、会社にもバレるから辞めなさい」そして今は、「このまま彼と関わっていると病気が治らないよ」と伝えているように思います。

あなたを本当に愛してくれる男性に出会った時、「私もあの頃はバカだったなあ。あんなカスみたいな男に必死になってたんだから。本当に別れられて良かったわ。」と冷静に思えるでしょう。

すべては貴女次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コメントを読んで、泣いてしまいました。

おっしゃる通りで、私は「優しさ」の意味を理解できていないです。
ただ、誰かに見捨てられるのが怖くて仕方無いのです。

相手が誰であれ、見捨てられることは怖いのですが、相手が彼であれば、怖さは100倍くらいあります。

私はもともと彼のことを尊敬できる、信頼できる上司であると思っていました。
周りから何を言われようが、私にとっては私を育ててくれた恩師のような存在でした。
だからこそ、何をされても彼のことを嫌いになれず、いつまでもしがみついているのしょう。
嫌いにならないことで、自分の価値を守りたかった。

でも、こんなこと、間違っていますよね。

強くなりたいです。

お礼日時:2009/11/11 04:02

解決してくれるのは、「時間」しかありません。



高い授業料だったと思って、気分転換に旅行にでも行きましょう。
家に籠ってると気分も落ち込みますから。

「因果応報」
遊びは遊び、本気になった方が最後には泣く。
本気になった貴方の負け戦。
これを機に勉強しましょう。
    • good
    • 0

とんでもない男にひっかかってしまいましたね。



失礼を承知で申し上げますが、その男は単なる『助平野郎』です。
貴女を愛していたのではなく、貴女と寝たかっただけです。
妻の他に、若い女が欲しかっただけです。
貴女を「俺の都合のいい時にセックスできる便利な女」と思っているわけです。

騙されちゃいけません。
会社をやめさせられて、かえって正解でしたよ。
今は苦しいかもしれませんが、無理にでも頭を切り替えて早く別の人生を探して下さい。

>彼にまた見捨てられることが怖くて怖くて仕方ないです

何をおっしゃるの。
貴女が、彼を捨ててやるのですよ。
世の中、力関係で成り立ってまして、「惚れたほうが負け」なんですよ。弱みのあるほうが負けなんです。
「捨てられたくない」と思う時点で、貴女は彼に負けているわけです。
このまま一生、セックス奴隷のままで良いですか?

近くに居れば、その男のセックスの要求に何度でも応えてしまうでしょう。
出来れば、遠くに離れることをお勧め致します。
物理的に近くに居ると、どうしても元に戻ってしまいます。
彼は、射精後は(生々しくてごめんなさい)、当面、女に用はないので、貴女に冷たくします。
貴女を愛しているわけではなく、セックスがしたいだけですから、これは当然です。
そして、精子タンクが満タンに近づくと、男の生理としてそれを放出しなくてはならなくなり、女を調達する必要に迫られ、結果、貴女に優しく接します。
セックスしたいからです。その為には、男はどんな労苦も厭いません。

要するに、「彼の愛」とは、そういうことなんですよ。
妻も愛人も、どちらも幸せに出来ない、ダメな男なわけです。

どうか、女性としての誇りを取り戻して下さい。
貴女にふさわしい、誠実な独身男性がたくさんいるのですから。
    • good
    • 1

さらに、仕事を失ってしまったのはつらいですよね。


そういう理由で解雇の強制は認められないと思うのですけど。

>「許せない」という気持ちで、自分が何をしでかすか分からなくなってしまいます。

ここまで来たら自分の気持ちを彼にぶつけて、彼がどんなひとかみたら整理がつくのでは?その場合、言葉か文章で伝えるだけですよ。はやく元気になって欲しいです。
    • good
    • 0

恐らく問題は全て貴方にあります。


もちろん彼にも多少なりとも非は存在します。
ですが、貴方の問題に比べたら大した事はないです。

今現在、貴方に起こっている事象は、全て貴方の思考、行動の結果です。その事に気がつかない限りまた同じ事を繰り返すでしょう。

彼に対する許せない気持ちも、もちろん理解できます。自分が同じ状況になったとしたら彼を恨むでしょう。
ですが、彼を恨む気持ちは貴方の気持ちの責任転嫁に過ぎません。誰でも自分が悪いと認めるのはとても勇気のいる事で、辛い事です。
逃げるのもしょうがないのかもしれません。
ですがその事に一度でも立ち向かった事が有るか無いかは、今後の人生に大きく影響する事でしょう。
それに仮に彼を恨んで復讐したいと思うことと、自分の非を認めることは全く矛盾しません。ですが、貴方は感情のみを優先して自分を省みることがありません。そこだけは改善すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!