電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いMACを使っています。
WINやMACOS10から送られてくるZIPファイルは、
MACOS9.2では、開けないのでしょうか?
フリーソフトがあれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

Smith Microのサイトから「Stuffit Standard 7.0.3」がダウンロードできますよ。


http://www.smithmicro.com/

かなり深い所にあるので分かりづらいですが。(^^;

Support
 ↓
Knowledge Base
 ↓
Updated - Download Expander to open ZIP, SIT, SITX files
 ↓
-Mac OS 9, CLICK HERE Stuffit Standard 7.0.3

ただし、ご存知かと思いますが、解凍ソフトである「Stuffit Expander」のみフリーウエアです。
同梱されている圧縮ソフトに関してはシェアウエアです。一応、念のため。

OSX 10.6.2のArchive Utilityでzip圧縮した物を、OS9.2.2のStuffit Expander 7.0.3で
正常に解凍できる事を確認しています。Winのファイルはどうなのか当方知りません。
    • good
    • 1

Mac OS 9.2といっしょにプリインストールされている、StuffIt Expanderで解凍できます。

ハードディスクの中を探してみてください。
StuffIt Deluxeは必要ありません。
    • good
    • 0

StuffIt7DXが必要です.初期の.Macユーザーに無償配布されましたので,お知り合いなどを当たってみましょう.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!