プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。ASP.NETに関する質問です。

画面に配置したDropDownListコントロールの値を取得した際、
各DropDownListに設定したDataTextFieldの値を取得したいのですが、

(例)
[DropDownList_A の設定値] ---------------------------
DataTextField: "0"
DataValueField: "男性"

DataTextField: "1"
DataValueField: "女性"
-----------------------------------------------------

例えば、
画面からDropDownList_Aの選択肢より、"男性"を選択するとします。
内部処理にて、DropDownListの選択値をDropDownList.textで取得します。
ただし、このままですと、"男性"という値が取得されてしまいますが、目的としては"男性"の付加情報とする"0"という値を取得したいのです。

目的を達成するための方法について、どなたかご教授願えますでしょうか?

A 回答 (1件)

DropDownList_A.SelectedItem.Valueのことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DropDownList_A.SelectedIndex でDataTextFieldに設定している値を
取得することができました!!

非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています