アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7では起動時のサウンドを自由に変えることはできないのでしょうか?
コントロールパネルのサウンドに、「Windowsの起動」の項目がなくなっています。
以前使っていたXPにはあったのですが…

A 回答 (6件)

「Windowsログオン」音で変更可能。

    • good
    • 4

デスクトップで右クリック、個人設定の一番下にある、


サウンド、で変えられませんか。
    • good
    • 2

私も起動音の変更がしたく注目してましたが回答がつかないので、他のサイトで聞いてみました。

するとどうやらVista以降、変更は不可のようです。参考URLを教えてもらいましたが、なかなか興味深かったです。
http://journal.mycom.co.jp/column/windows/023/in …
    • good
    • 0

No3ですが、Vista 起動音 変更 で検索しましたら、下記HPを見付けました。


http://inakami.blog120.fc2.com/blog-entry-98.html
Win7に対応出来るのかも分かりませんし、どうやら起動音はシステムに深く関わってるみたいですので、余り弄らない方が良いとは思います。
参考までに。
    • good
    • 3

ちょっと面倒って書いてあったけど


全然そんなことはなく あっさり変更できました。

意外と簡単ですよ。

http://kondo-sr.sblo.jp/article/33817264.html

今は、萌え声で「よーし、張り切って始めちゃうよぉ」って起動音がしています(笑

参考URL:http://kondo-sr.sblo.jp/article/33817264.html
    • good
    • 2

簡単にできますよ。


まず、画面右下のスピーカーのマークを右クリック。
つぎに、サウンドを選択。
プログラムイベントのwindowの起動をクリック。
右下の参照から任意のファイルを選択。
完了。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!