電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダブルスを組む時、自分と似た戦型の人と組んだ方がいいのですか??
ちなみに自分は、オールラウンド ドライブ型です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

違うタイプと組んでお互いの長所を活かすのもいいでしょうし、同じタイプと組めば違和感無くプレーでき、少ない練習でも成果がでるかもしれませんね。

いずれにしても、戦術面の打ち合わせ・練習をしっかりやればシングルでは勝てない相手にもチャンスがあると思うので、がんばってください
    • 0

僕の意見は「違うタイプと組んだほうが良い」です。

なぜなら、打つ人によってタイプが違えばそれなりに対戦相手はやりにくいはずです。
なので、僕はタイプの違う人と組むことをお勧めします。ですが、人によっては同じタイプでないとやりづらいと言う場合もあるので、そういう場合は無理せずに素直にやりやすいほうに行ったほうが良いと思います。
参考にするなら、変則タイプは「谷岡・鈴木ペア」を参考にすれば良いと思います。
同じタイプなら「水谷・岸川ペア」が良いと思います。
ダブルスはかなり奥が深いと思うので、がんばってくださいね!!

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

同じタイプで頑張ってみようと思います。

• 0