幼稚園時代「何組」でしたか?

最近、煙突付き薪ストーブセットを購入しました
これです
↓↓↓
http://www.honma-seisakusyo.jp/shopdetail/002003 …

私の少ない脳みそで考えると、
(1)フライパンを使った料理
(2)鍋を使った料理
(3)中華鍋を使った料理
しか思い浮かびません。

妻は「焼き肉」と言いますが、油が落ちるので却下しました。
というか、焼き網とストーブとの間に油受けを挟んで、肉に火が通るのか疑問です。
当然ですが、屋外でしかこのストーブは使用しないつもりです。

何かお勧め・いい案はありませんか?

A 回答 (3件)

いいなあ薪ストーブ、うらやましい・・・



で、ダッチオーブンのことも忘れないであげてください。
鳥・牛・豚なんでもロースト、パンも焼けます。
ストーブの蓋のサイズに合うダッチオーブンを購入して頂ければ
(ストーブより高いかも)。
でもこれって「鍋」のうちですかね?

もうひとつ。
羽釜買ってメシ炊いちゃう。
薪で炊いたメシ、なんという贅沢!
羽釜の販売サイト:http://www.yamato8.biz/haga2/index.htm

本当はジンギスカン鍋と言いたかったんですが、No.2の方に
してやられてしまいました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
まとめてお礼させていただきます。
回答していただきありがとうございました。
みなさんのご意見を参考に、鉄のフライパンを使って焼き肉をしてみました。
結構いけました☆

お礼日時:2009/11/22 20:55

ジンギスカン鍋(プレート)を使っても焼肉できますよ!

    • good
    • 0

アウトドア用品コーナーで売ってる鉄板買ってきて載せりゃ焼き肉出来るぢゃん?焼き肉は『網焼き』だけぢゃないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!