アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回埼玉県立大学補欠合格を頂きました
13日の合否
しかし連絡は来ませんでした。
15名の補欠合格者が居る中で順位は発表されず
何人が合格したか不明
大学に問い合わせした所
「辞退者がいたら順次連絡します。よくありますよ」と説明してくれましたが、心配です
去年は13名の辞退者が居たとの記録
例年何名ほどの辞退者がいるのでしょうか?
埼玉県立大学の連絡を待っているので心配なので
他も受験しますが、
埼玉県立大学の補欠での合格が
どの位の確立で合格のチャンスがあるか知りたいです
いつも患者さんの安楽を考えているつもりでしたが、
自分が不安になってみて改めて安楽の大切さに気が付きました
回答 宜しくお願いします

A 回答 (1件)

何も考えずに次の受験に全力をつくしてください。

埼玉県立大学のレベルがどの辺りか私自身は存じませんが、国立大学の方が上でしょうからそちらに合格される方がおられたら辞退者が居るということではないかと推測出来ますよね。ということは連絡はまだ先ということではないでしょうか。ですから待っていても不安になるだけですし、大学からも他からも教えていただけないと精神的にきつくなります。
 しかし、心配されることはありません。もあなたは県立大学に合格出来るだけの学力がある、私立大学の受験はこれから本格的になるでしょうからそちらに力を注いで合格されたら気持ちにも余裕が生まれてきますよ。
 それに昨年、13名の辞退者がおられたら今年もそれに近い方の辞退があると考えるのがふつうかなと、それなら13と15はそんなに変わりませんよね。ただ、万が一も考えて行き先を決めておかれたらとはと思います。合格を忘れて次の大学の受験を考える、それが一番の精神の不安を柔らげるのではと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
先に進むことが大切で必要だとわかっていても
不安でした
言葉を頂いて心が落ち着きました
この経験を生かして
表面に出さない不安が沢山ある患者さんの看護をしていきたいと思います
ほんとうにありがとうございました