プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験に失敗しました。
日東駒専レベルです。
いい大学に合格した友人にばかにされているのか気になります。
友人たちはみんな卒業してから遊んでいますが、どう思われているのか怖くて遊べないし、会いたくないです。
成人式にも行きたくないぐらいです。

どう接していいのかわかりません。

これは自分の気持ちの持ち方だとはわかっていますが、どうやって考えればいいでしょうか?

うまくまとめられなくてすみません。
アドバイスなどあったらお願いします。

A 回答 (3件)

大東亜帝國の友達と付き合えば、悩み解消。

    • good
    • 0

大学合格だけが全てではありません。



また大学に入学しても挫折する者もいます。

大学が目的ではなく良い企業に就職する事が目標なのです。

良い就職先を探すのか、もう一度トライするのかを決めることを選択しましょう。

友達にバカにされるなんて考えず、自分が更に強くなるための試練なんです。

なので今の思考は捨て、目的を見据えて今後を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽になることができました。
いつまでもくよくよしてないで前を向いていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/18 23:27

なら浪人するしかないですね。

日東駒専に合格する力があるなら一年もあればマーチは絶対合格できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!