プロが教えるわが家の防犯対策術!

『今度、義父の米寿のお祝いがあって、出席するつもりなのですが、お祝いとしてお金を包んでいこうと思うのですがいくらぐらいがいいでしょうか?それとも、物の方がいいのでしょうか?』by母 なのです。もちろん私も祖父のお祝いに出席します!回答お願いします。

A 回答 (3件)

そうですね。



米寿に引っ掛けて、8万8千円とか…。8千8百円じゃすくなかなぁ・・・。
    • good
    • 2

米寿おめでとうございます!


主人のおじいちゃまも、一昨年米寿のお祝いをしました。
もし、どこかでお金をかけて催すのなら、いくらか包んだ方がいいかと思うのですが、家で行われるのであれば、何かご本人の好きなものをプレゼントされては、いかがでしょうか?ちなみに、私は、おじいちゃまの好物の羊羹詰め合わせをプレゼントしました。好きなものってやっぱりもらえれば喜んでもらえますし、覚えていてくれたんだぁって逆にとても喜ばれました♪もし、お金にするなら、3万円~だと思うんですが、出席される方にある程度相談されてみてはいかがでしょう?5,000円っていう人もいましたので、金額についてはばらばらなのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(お礼が遅くなってしまいごめんなさい…)とても参考になりました。いくらか包んで、その他にプレゼントもするコトにしました★

お礼日時:2003/05/18 14:11

お義父さまの米寿、おめでとうございます。


気持ちが伝わればいいので、いくらでもいいのでは?
下記サイトで見てみましたが、#2さんがおっしゃるように、
ほんとにばらつきがあって、いくらでもいいという感じですね。
結婚祝いだと相場みたいなものがありますけどね。
気になさるようでしたら、同じ立場の人(ご主人のご兄弟の奥様とかご主人の姉妹様)に相談されては?
品物だったら、普段に着ていただけるような、スポーツシャツみたいなもの(ちょっと上質なもの)とか、薄手のベスト、帽子なんかプレゼントされてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.taka.co.jp/sasaiw3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(お礼が遅くなってしまいごめんなさい…)参考サイトも助かりました!ステキなプレゼントを考えたいと思います★

お礼日時:2003/05/18 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!