プロが教えるわが家の防犯対策術!

太陽発電の除湿機があると聞きました。
どこで手に入るか知っている方はいますか?
木造の6畳の部屋で使います。その部屋には衣類を置いてあります。

A 回答 (3件)

除湿機ではないですが、某社が床下の除湿用に太陽電池パネルとセットした床下ファンを売っていましたから、それが間違って伝わったのではないでしょうか。


値段のわりにパワーがないので、あまり役に立たないみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 22:32

ソーラーパネルのコストが高づくのでペイしないと思います。


6畳用の除湿機の消費電力は200W強です
年間の実動時間はわずかと思いますが、常時使用するのであればバッテリーや家庭用100V電力併用等の装置も必要と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太陽が出ていなければ、家庭の電力に切り替わるようなものを想像してました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 22:24

 あるかどうかわかりませんが、太陽発電で除湿するのは無理があるのではないでしょうか。


 除湿が必要なほど湿気が高いときは、室温が下がって、それまでの水蒸気が飽和になってくるわけだから、そういうときに太陽光は期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!