アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初体験が遅い&sexが少ない人は人生損してるって思いませんか?
当事者の人は損してる気分になりますか?
みんなが楽しんでることを自分だけ楽しめてないみたいな気分になって凹みませんか?

sexを経験しないと大人になりきれない感じがします。
「なにをもって大人とするか」理屈はいろいろあると思うんですけど、(自立とか)sexしたことがない→欲求不満‥根源的な欲求を満たせない自分を納得させようとあれこれ理由付ける人は滑稽に感じます。動物でいうと交尾・生殖活動、人間だけ特殊なわけがなく、人間はあれこれ考えることは出来るけど、本能に組み込まれた欲求というか衝動というか、そういうの出来ない人間が一人前なわけがないって思っちゃうんですよね。。まったく理論的じゃなく感覚的に。。。ちょっと頭がいいつもりの人たちは滑稽なこと考えて無理矢理納得させてるみたいなんだけど。
滑稽っていうのは私の個人的な感じ方で、人によっては「それでこそ人間だ」とか思うんでしょう。。

性行為に及ぶか/我慢するか、本能的か/理性的か、←こういう質問ではなく、童貞・処女であるが故に感じる不足感?を誤摩化せる人のほうが人間として優れているのか?という疑問です。。

誤摩化す=昇華
不足感なんて言葉はないですか。。不足感=成人として未完成な自分の未熟さを感じる。性的欲求が満たせない状態。という感じです。

A 回答 (8件)

既婚女性です。



周囲から
セックスレスの相談が多いので(男性側からも女性側からも)
みんながみんな「楽しんでいる」わけではない現実がある
というのをまずお伝えしたいと思いました。
だからそれぞれのカップルにそれぞれの関係性があり
行為自体をとっても色々ある、のです。
することは一緒であっても。
だから一概に損得で語れないと思います。

確かにしたかしないかで気の持ちようは変わると思います。
実際してみて「こんなもんだったの???」って思うかもしれないし
やみつきになるかもしれません。
それはその相手にもよるだろうしpinklolita様の感じ方にもよるでしょう。
そうなる経緯、相手のやり方、色んなものが総合されて
「こういうもの」という自分なりの印象が決まると思います。
他の欲求も個人差があり、求める度合いも違います。
食に全く興味がなく、空腹を満たすためだけに食べる、という食の細い人もいれば
食べるのがストレス発散、って人もいます。
私は食べることが好きなので、食べ物の好き嫌いが多いのは損(楽しみの選択肢が減るから)
と思いますが
そもそも興味がなければ、好きなものがあれば嫌いなものなんて食べなくて良い、
だろうからそれは損ではありません。

>性行為に及ぶか/我慢するか、本能的か/理性的か、←こういう質問ではなく、童貞・処女であるが故に感じる不足感?を誤摩化せる人のほうが人間として優れているのか?という疑問です。。

思いません。
優れていない、とも思いません。
発散の仕方は個人の自由ですので
犯罪でない限りは
風俗にいってお金を払って満たすのもやり方だと思うし
その辺で引っ掛けて済ます、のもやり方だと思います。
本当に好きになった人じゃないと、と思ってそれを待つのも。
女性にしても、とりあえず初めてを済ませたい、でするのも
やり方ではあると思います。
男性に比べてリスクは高いですが。

>sexを経験しないと大人になりきれない感じがします。
現在のpinklolita様にとってsexはそういう位置づけなのでしょう。
そういう面はあると思います。
私もする前は「生殖活動」という印象でしたが(身も蓋もなくてすみません(笑))
してみるとそれにとどまらず
人間性のでる対話だ、という感じを受けました。
という点では私は知ってよかったと思います。
でもその時期が遅すぎたとか損したとかは思いません。
出会うべき時期に、出会うべくしてであった人とそうなったのだ
と感じます。
多分もう少し早く同様の経験をしていたら、そこにすがってしまう
弱い人間になっていたと思うのです。
    • good
    • 1

男性です、ご質問の主旨がはっきりわからない所があるのでトンチンカンな回答かも知れません。


初体験が遅い&sexが少ないと損してるという考えは自分も若いころ
経験がなかった頃には思ったことがあります。
ただ、経験後(体験後)はsexが少ないと損していると感じたことはありません。
詳しく言うと相性ですね、回数が多くてもつまらないsexと回数が少なくてもすごくいいsexというものがあると思います。
人間は感情の動物ですから、そこにはやはり男女の性格とかカラダの相性というものがあると思います。
また性格と同じで性も人それぞれですから濃厚派もいれば淡泊派もおられることでしょう。
理想は結婚した相手が感情的にも肉体的にも相性がバッチリであるということでしょうが、なかなかむずかしい問題ですね。
    • good
    • 0

なんだか、攻撃的な方ですね。


用はセックスがしたいということでしょうか??内容を見ているとそんな感じを受けますが、気を悪くしたのなら申し訳ありません。
それを経験することで大人になる、または得をするっていうのは全員が全員に対して当てはまることではないので多様な意見が出るのはよろしいかと思いますが。
もし、損をしていると感じているのであれば、出会い系サイト等を利用し相手を探してみるのがよろしいかと思いますが、どこのサイトとはいえませんが私も出会い系の類で相手を探し童貞を卒業しました。
実際にその行為の前と後では気の持ちようが変わって気ます、25年も未経験(上には上がいますが)でしたので。
ただ、私は男性なので質問者とは違い跡は残りません。
衝動に駆られて行動するのもよろしいかと思いますが後先のことを考えたほうがよろしいかと思います。今は損をしていると感じているかもしれませんがその行為の後で余計に損をした気分になるかも知れませんよ。決めた相手、好きな相手としたいというのであれば、自分を磨き自分自身を高めた上でsexするのがよろしいかと思いますが。

的外れな回答・アドバイスだとは思いますがお気になさらずに。
あと、学がないので文が大分下手糞だとは思いますがそこはお許しください。

この回答への補足

>あと、学がないので文が大分下手糞だとは思いますがそこはお許しください。
それはこちらのほうです。みなさん申し訳ありません。

補足日時:2009/11/18 05:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>用はセックスがしたいということでしょうか??
そういう「気持ち」はもちろんありますが、質問はそこじゃないです。

>決めた相手、好きな相手としたい
ので、今はそんなに変な焦りはないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/18 06:26

遅いと損と思うか…という事に関しては明確な回答ができなくて申し訳ないのですが、


単に「経験をする事に対しての価値」?のようなものは何となく言葉にできそうな気がしたので、書き込ませて頂きます。

他の方へのコメントから、質問者さんは未経験だそうですので
恐らくは…まだ体験した事のない事に対しての質問者さんの憧れのようなもの…が、そういった考えをもたらすのではないかと思います。
誰しも、未経験の物事に対しては様々な想像と、憧れを抱きます。
これは例えば、下の方も仰っているような「自転車に乗れる・乗れない」の話に似ていると思います。
私は乗れる人間ですので、たまに乗れない人と話すと「ああ、この人は自転車に乗った時の爽快感を知らないんだなあ…そうかあ」とは思いますが、別に卑下したりはしません。
ですが、自転車に乗りたくても乗れない…まあ練習すれば乗れるのだと思いますが、そこまでのハードルがクリアできていない人からすれば
「あなたは自転車に乗れるんだね。すごいね。大人だね!」という言葉が出そうな気がします。(全くの想像です。全員がそう思っている訳ではない事は承知の上です)

話を戻しますが、ええと、私はsex経験者です。
その点においては、質問者さんよりもひとつ経験が多いわけです。
ですから質問者さんのように、未経験から色々想像したり、経験がないとどうだろう…と考えてへこんだりすることはありません。
質問者さんから見れば、質問者さんの持つ欲求を一つクリアした人間です。
…でも、それだけです。
一つ経験をした事により、それが「想像」ではなくなる。
「経験」を積むことにより人間は成長しますから、確かに成長過程の一つにsexがある、と言うことはできるかもしれませんが、単にそれだけのような気がします。

あ、でもそういえば私も未経験時代に「sexが早い人はどうこう…」みたいに考えた事がありますので、経験によって考え方が大人になるというのも、理解できます。

うーん…質問者さんの仰る通り、理論で固めることは難しいですね。
確かに感覚の問題ですねきっと。ちょっとしたきっかけで、質問者さん自身の答えも、もちろん私の考え方も、変わるのだと思います。

回答になってるんだかなってないんだかですみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>憧れのようなもの…が、そういった考えをもたらすのではないかと思います。
そうなんでしょうか…。憧れはあります。

>あ、でもそういえば私も未経験時代に「sexが早い人はどうこう…」みたいに考えた事がありますので、経験によって考え方が大人になるというのも、理解できます。
>確かに感覚の問題ですねきっと。ちょっとしたきっかけで、質問者さん自身の答えも、もちろん私の考え方も、変わるのだと思います。
自分が経験してみると、未経験者の人は大人になりきれてないなんて思わないかも知れません。経験者の感覚でしょうか。経験者の余裕?でしょうか。言われてみるとそうかもです。

お礼日時:2009/11/18 06:18

質問者さんは、自転車に乗れますか。

たぶん、乗れると思います。で、もし自転車に乗れない人が「自転車に乗れないのは人生の楽しみを損しているのか。自転車に乗れることはそんなに偉いことなのか」といったらどうでしょう?
おそらく、「乗れないより乗れたほうがいいと思うけど、そんな偉いってほどでもないよ」と答えるでしょう。乗れてしまうと、たいしたことではない。セックスも同じです。知らないより、知っていたほうがいいでしょうけど、別に知っている奴が偉いって話でもありません。

さりとて自転車に乗れるようになるまでは、それなりに努力と苦労があったと思います。センスがあってサッと乗れる子もいますが、大抵転びながら小学校一年生辺りに乗れるようになるでしょう。周囲の子たちが皆な補助輪なしで自転車に乗れるようになると乗れない子はバカにされるようになります。それが悔しいから練習してだいたい乗れるようになります。
セックスも同じです。生まれつきモテるのかサッと経験する子もいますが、大抵は女の子をデートに誘い、しばしば誘っても応じてもらえず、せっかく応じてもらっても盛り上がらないまま次のデートに繋がらずに一回だけで終わったりとかそういう様々な失敗と挫折を経てようやくちんちんをまんこに入れられるわけです。女のパンツにたどり着くまではかように苦労があるわけです。私もずいぶん苦労しました。あーた、デートまで誘ってまんまとタダ飯食われたなんて数知れずですよ。誘った女の5人に4人は失敗しているんじゃないかって気がします(まともに数えたことはありませんが、感覚的にはそんな感じです)。
童貞はそういう苦労をクリアしていないわけですから、そういう意味で軽く見られてしまうというのはありますよね。強姦や風俗で童貞を捨てた奴というのは全く評価されません。短絡的な手法で手に入れたものに対しては価値は認められないですよね。

まあそうやっていちいち難しい理屈をこねくりまわしてしまうのが童貞の性っちゃ性ですわね。私も童貞の頃はなんだか妙な理屈をこねまわしていましたよ。自転車が乗れてしまうとたいしたことがないように、女も乗れてしまうとたいしたことではないですよ。

この回答への補足

私理屈っぽくないですよ。感覚的に「大人になりきれていない。一人前なわけがない」と思う言ってるんです。理屈っぽいのはあれこれ付け加える人だと思いますNo2みたいな。
童貞・処女である自分に不足感を感じることは自然なことで、理屈も誤摩化しも必要ないと思います。
「セックス経験がなくてもきちんと仕事をして、国民の義務である納税を~」
それはそれ、これはこれでしょ。みたいな。
自分の性欲を満たせない人は満たせる人よりも劣ってますよね?(レイプとか除く)
劣ってるのが事実であればなんでそれを「劣ってない」とあれこれ危弁を使って納得させようとする人がいるのか謎。そういう人が滑稽だと思います。

また、「昇華できれば一番いい」というのをokwaveでよく目にしましたが、性的エネルギーを置き換えることなんかほんとうに出来るのか?そんなこと出来る人がほんとうにいるのか?というのも疑問ですし、おかしくないですか?昇華しては子孫を残す機会が減りますよね?欲望やエネルギーがなかったら行動しませんから。元も子もないでしょう…と思うのですが。性的エネルギーは性的なことに使わないと。
そのへんを踏まえて、昇華しようとする人、または昇華できている人のほうが人間として優れているかは疑問だったんです。
(昇華って、ただの対策ではあると思うのですが)

補足日時:2009/11/18 02:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車…。。。はぁ……

おっしゃることはわかりますけど、、
自転車ってどんな欲求を満たすんですっけ…?
そういうことじゃないっていうのはわかりますけど、、


経験談ありがとうございました! 

それと童貞じゃないです。当方女です。

お礼日時:2009/11/18 01:59

No.2です。



大変無礼極まりない返事を頂き有難うございます。

>私の言ってることわかりますか?
>私はセックス経験がありません。だから優越感も偏見も持っていません。偏見に感じる記述は質問文のどこにありましたか?

さっぱり分かりませんし、あなたの文章能力と世間とかけ離れた思考自体を疑います。今後、このような「釣り質問」は一切やめてくださいね。迷惑極まりありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあなたの勘違い回答が迷惑でした。
お互い様です。

>さっぱり分かりませんし、
自分が言ったことだろ?「むしろ質問者様のように~優越感や偏見を持つ人の方がずっと滑稽に思えます。」これについて偏見に感じた記述を教えろって言ってんですよ?
それも出来ない人に「あなたの文章能力と世間とかけ離れた思考自体を疑います。」なんて言われたくありません。

挙げ句の果てに「釣り質問」だなんて勝手に決め付けてどういうつもりですか?私が補足した内容がごもっともで言い返せないからってそんな逃げ台詞吐かないでください。あなた恥かきましたね。的外れで回りくどい回答してしまってw

この内容は回答でもアドバイスでもないので削除要請しました。以上

お礼日時:2009/11/18 01:49

非常に興味深い質問ですね。

私は恐らく質問者様より年上の男性で、恐らくセックス経験も多いと思います。

私は、セックス経験がなく、理由を付けをする人を滑稽と思うよりも、むしろ質問者様のようにセックス経験があるというだけで、経験のない人に対して優越感や偏見を持つ人の方がずっと滑稽に思えます。また、セックス経験がなければ大人にはなりきれていないというのも、かなり偏った考えで、これも偏見としか思えません。セックス経験がなくてもきちんと仕事をして、国民の義務である納税をし、自立している人は沢山います。性欲のままにセックスを楽しんで、仕事もせずに遊んでいる人の方が遥かに未熟だと思いますよ。

セックスは自分一人で出来るものではありません。当然パートナーの存在が不可欠なので、人それぞれ違った環境で生きている訳ですから、縁がない、機会がない、あるいは身体的なことなどで経験していない人がいても全く不思議ではありません。なので、どうしてセックス経験がない人はそれを「誤魔化す=昇華=成人として未完成」となるのでしょう?

百歩譲って、成人の多くが経験しているセックスをしたことがないのが、楽しめなくて大人になりきれていなのであれば、では、成人の多くが持っている自動車免許を持っていない人は? 選挙権があるのに投票に行ったことがない人は? 仕事もせずふらふらと遊びまわって、親の脛をかじっている人は? 海外に行ったことがない人は? 飛行機に乗ったことがない人は? ??? そのような人は、質問者様から見ると未熟な未完成な大人になるのでしょうか?

セックス経験だけで、人を決め付けるのは如何なものかと思いますよ。諸事情で経験がない人もいるということも理解してあげられえるようになってください。

この回答への補足

>むしろ質問者様のようにセックス経験があるというだけで、経験のない人に対して優越感や偏見を持つ人の方がずっと滑稽に思えます。
私はセックス経験がありません。だから優越感も偏見も持っていません。
偏見に感じる記述は質問文のどこにありましたか?

>セックス経験だけで、人を決め付けるのは如何なものかと思いますよ。
だから、決めつけていませんし、質問の意図はこう言う人が滑稽に思えるということです。「セックス経験"だけ"で人を決め付ける=優劣を付けるな」ってことですよね?
優劣はついてしまうと思いますよ動物である以上。
だってどんな動物も交配できる個体が優秀なわけですから。
言い出すとそういうところに行き着いてしまうと思います。

それで
「セックス経験がなくてもきちんと仕事をして、国民の義務である納税をし、自立している人は沢山います。性欲のままにセックスを楽しんで、仕事もせずに遊んでいる人の方が遥かに未熟だと思いますよ。」
当たり前のことですよね。仕事もせずに…ってそんな人セックス以前に未熟だとわかり切ってます。
セックスに限った質問で他のことを持ち出すのは直で考えられない証拠ではありませんか?
あなたのようにあれこれ考えて性以外のことで方向転換し無駄付けしようとする人がいるのがわからないんです。滑稽というより回りくどいというか。
性だけは満たせなくても未熟じゃないとおっしゃりたいんでしょうか?
はっきりしてください。

>では、成人の多くが持っている自動車免許を持っていない人は? 選挙権があるのに投票に行ったことがない人は? 仕事もせずふらふらと遊びまわって、親の脛をかじっている人は? 海外に行ったことがない人は? 飛行機に乗ったことがない人は? 
動物としての根源的な欲求ではありません。だからこの質問には無関係な事柄を上げ並べられても意味不明です。

>「誤魔化す=昇華=成人として未完成」となるのでしょう?
なんでこんな構図ができたんでしょう?どう解釈したんですか?
理解力がないんですね。昇華することが成人として未完成なんて一言も申しておりませんよ。
不足感を昇華する人のほうが人間として優れているのか?ということです。

あなたみたいにごちゃごちゃ「性欲のままにセックスを楽しんで、仕事もせずに遊んでいる人の方が遥かに未熟だと思いますよ。」的外れな発言ばかりする人のほうが賢いのでしょうか?

私の言ってることわかりますか?

補足日時:2009/11/18 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいです。
あなたと同じこと言う人ばかり出てきそう…。


「じゃあ、こういう人はどうなの?こういう人はどうなの?」ってそういうのもめんどくさ過ぎるし。


私も聞きたいことを的確に質問する能力がまったくないようです…
せっかく質問したんで2、3日空けときますけど
理解力がある人が質問の的を代弁してくれたり、まともな回答がつくかもしれませんし。

お礼日時:2009/11/18 01:38

冒頭の質問と末尾の質問が合致していないので、質問者様のお応えにはならないかもしれませんが…。


まず冒頭の、「初体験が遅い&sexが少ない人は人生損してるって思いませんか?」は、「NO」です。
おそらく私は人より経験は多いんだと思いますが、「人生得してる」とか「初体験がまだの人はかわいそう」とか思った事は1度もないです。というか、そういう思考に至らない…。
末尾の「童貞・処女であるが故に感じる不足感を誤摩化せる人のほうが人間として優れているのか?」というご質問は、そもそもイマイチ問うていらっしゃる事柄が分りませんので、ごめんなさい、答えられません。
そもそも童貞・処女だからって、自分の未熟さを感じるものなのですかねぇ…。

質問者様はSEX(交尾活動)を「楽しむこと」とも「本能」とも捉えていらっしゃいますが、どちらとお考えなのでしょう。
「人間だけ特殊なわけがなく」と仰っていますが、交尾という「本能」を「楽しみ」と認識する「人間」は他の動物と比べ「特殊」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明下手ですみません。読み返しても伝わりづらいですね。伝えたい内容は頭にあるんですけど伝えるのは難しいなぁと思いました。

>そもそも童貞・処女だからって、自分の未熟さを感じるものなのですかねぇ…。
私は感じますよ。それに、感じない人はちょっと変だと思います。
だって三大欲求(四大欲求?)とか言われてることじゃないですか。(食欲・性欲・睡眠欲・(排泄欲?))
まず衣食住・自立できない人は未熟ですよね。食べ物を得る為にお金を稼がないで食欲を満たせない人は未熟ですよね。眠る為に安全なまともな場所を確保出来ない人は未熟ですよね。
性欲だけいいんでしょうか?

>「楽しむこと」とも「本能」とも捉えていらっしゃいますが、どちらとお考えなのでしょう。
両方だと思います。猿たちも両方らしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A