電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に自動車運転過失傷害として起訴になりました。
罰金は、温情判決で15万円でした。

来年よりパートとして働き始めようと思っていますが、履歴書にどうやって記載したらいいのかわかりません。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過失傷害の事を履歴に書く必要は無いと思います。



例えば、それで免許停止等になっていたら、資格欄に何も書かなければいいだけの事ですし。

職種がドライバー等でしたら影響して来ますから、記載の必要が有るかも知れませんが、直接職業に結び付かない場合は、記載の必要は無いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

書く必要がないんですね。知りませんでした。

職業はドライバーは考えておりませんので、記載しなくてよさそうですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!