プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週4~5日ぐらい、水中ウォーキングを1時間ぐらいしたら体型に変化でますか?
どれぐらいで変化しますか?
やってみようかなと思ってます。
やってる方、知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

水中ウオーキングって楽そうに見えてこれがかなりハードなものです。


初めてやられるんでしたら、いきなり週4~5日はきついかもしれません。

私は普段家の近所のウオーキングを毎日30~40分やっていたので自信もあったのですが、、、初日は1時間もやれず、、、グロッキーでした。

私は基礎体力が無いほうなのかもしれませんが、こんなにハードなものとは思いませんでした。

cihiroさんの年齢もフィットネス歴も解らないのでなんとも言えませんがくれぐれも無理なさらねように楽しんで長く続けてください。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔、ジムに行ってたことあります。
そのときはマシーンを1時間・2時間やってました。
でも水中ウォーキングはやったことが無いんです。

ハードなんですね~。
なんか楽しみです。
グロッキーになりますかね(笑)

お礼遅くなってゴメンなさい。

お礼日時:2003/05/19 12:18

有酸素運動が脂肪を燃焼させるのに効果的です。


ジョギング、水泳、自転車、エアロビ等です、
もちろん水中ウォーキングも効果有りですよ。

ただ、運動だけで無く栄養面も合わせて考えて下さい、
短期での期待をすると挫折とリバウンドが待っています。
まずは楽しく継続できる事が大切です。

体型の変化を主にお考えなら筋トレのほうが効果あります、
エネルギーを使うのは筋肉ですから、やりようによってはダイエットもできますし、
筋力があった方が楽しく運動もできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。栄養面も考えます。
リバウンド、短期だと戻りそうですよね。
時間をかけて頑張ります。

お礼遅くなってゴメンなさい。

お礼日時:2003/05/19 12:15

5年前程になりますが、やってましたよ。


私は週2回で1時間位してました。 まず1ヶ月続けて3kg痩せました! それに腰痛・肩こり・生理痛も治りましたよ~(めちゃくちゃ体調良かったです。)
体も締まって、友達に「後姿がすっきりしたね」とも言われましたし。 結果3ヶ月で5kg痩せました。
その後、辞めてしまい(冬になっちゃったので・・)
今では元以上になりました(苦笑)
Cihiroさんは週に4~5日通う様ですので、かなり効果があると思います。
ちなみに私は、水中で大股で歩く・腰をひねりながら歩く。とにかく体を大きく動かしながら歩く様に心がけました(ちょっと恥ずかしかったですけど・・・)
体に無理の無い様、楽しくがんばって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
私も肩こりがヒドイんです。治るといいな~。

お礼遅くなってゴメンなさい。

お礼日時:2003/05/19 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!