電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最初は、「Internet Explorerは応答していません」というメッセージが時々出て、
自動的にInternet Exploereが再起動していたのですが、
これが頻繁に出る様になってきて、最終的にはメディアプレイヤー閉じる時に完全にフリーズしてしまいました。スタートメニューも反応しなかったので、やむなく電源を一度切って再び電源を入れ通常起動させたところ、デスクトップ画面でフリーズする様になってしまいました。

セーフモードでは動いたので、一度ウイルスチェックをして(ウイルスは見つかりませんでした)エラーチェックをするために再起動をしましたが、
やはり通常起動が出来ませんでした。

OSの再インストールをマニュアルを確認しながらやったのですが、途中でエラーが出て止まってしまい(ファイルが足りないか何かのメッセージだったと思います)同じ作業を何度か繰り返すうちにCドライブもDドライブも無くなってしまいました。

こういった場合HDDの交換だけで治せるものなのでしょうか。
PCは全くの素人なのですが、今後の為にも出来るだけ自分で治したいと考えています。
PC-FRONTIER FRDS570122WA
OS-Windows Vista Home Premium

A 回答 (1件)

1. 新しいHDDを購入


2. 現在のHDDを取り外し、新しいHDDと取り換える。
3. VistaインストールDVDで起動してVistaをインストールする。
以上で、新規にVistaを使用できることになります。
元のHDDのデータを救済したければ 4. へ。
救済の必要が無い場合は、作業は終わりです。
4. 元のHDDを装着してPCを起動。
元のHDDが認識されればエクスプローラに表示されますので、
必要なフォルダやファイルを新しいHDDにコピーする。
元のHDDが認識されなければあきらめる。
5. (4)の作業が終わったら元のHDDは取り外す。
-----
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDの交換作業でなんとかなるんですね!
新しくHDDを購入してチャレンジしてみます。

的確な回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!