dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日立Prius 650R FDDとCD-ROMがついています。
meは、Prius専用の一括インストールCD(C,Dドレイブとmも初期化される)しかありません。

電源を入れると、突然、起動できなくなりました。文字だけの画面で、safe modeで起動することを促すような表示になります。

そこで、safe mode で起動しようとしても、
青い画面(いつも、ctrl+alt+deleteを押して終了しなさい、と言ってくる青画面)で、「ODがVxD---の0028:C002B295で発生」
「OD:0657:00000D2Bのエラー」等が表示され、
起動できません。

起動フロッピは作ってありましたので、それを使って、
次の通り試しました。
1)scandisk /all
 いくつかのシステムファイルが修復されたようです。
 また、空きのエラーも修復されたようです。
 クラスタも2回チェックし、正常であるとの表示がされました。
 しかし、やはり起動できません。
2)scanreg/restore
 前回、正常動作した頃に戻しました。
 しかし、やはり起動できません。
3)scanreg /fix(でしたっけ?)
 修復されました。と、表示が出ました。
 しかし、やはり起動できません。
4)C:¥WINDOWS¥OPTIONS\CABS¥SETUP
 調子良く開始されたのですが、
 50%くらい進んだところで、「1SUWINアプリケーションでエラー」と出ました。「無視」をクリックしても、変化がないので、仕方なく「終了」しました。
詳しくは、「SUWINで一般保護違反。VERX.DLL内の0002.2500でエラー」とありました。

あとは、手立てはないものでしょうか。

せめて、マイドキュメントに入っているデータを取り出せればいいのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハードディスクを取り出して、他のコンピュータのセカンダリとして


接続して、取り出したいデータだけ取り出して、それからハードディスクを
もとのコンピュータに戻して、付属のリカバリーCDで初期化する、
ということを行ってみてはいかがでしょうか。自宅にコンピュータが
一台しかない場合は、お友達のコンピュータを借りることになったり
しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸い、その直後に、
・safe modeで起動できた。
・safe modeでスキャンをしてシャットダウンした。
・起動フロッピで、再度、scanreg /allをした。
・再起動したところ、DLLエラーが数個出ながらも、普通モードで起動できた。
・普通モードの「ファイル名を指定して実行」で、
 c:\wnidows\oprions\cabs\setupを実行したところ、最後までセットアップできた。
ということで、meは完全に直ったようです。
何が起こっていたのかはわかりませんが、徐々に直ったちいう感じです。

今後、インストール自体が動かなくなったら、
HDDを取り出す方法が良いということですね。

お礼日時:2004/02/29 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!