プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に初心者ですので、質問が分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。
環境は、OS:WindowsXPSP3 ApacheHttpserver2.2 Ruby-186-26 RubyGems -v 0.9.4 です。
erbを使って簡易掲示版を作ろう!!と言うものなのですが、
・keijiban.html ・keijiban.rb ・data.csv(書き込んだデータ保存用csv)・・・cgi-binに保存
入力ミスは散々見直しました。
添付ファイルが2つのファイルです。localhostで表示してみていますが、
初期表示は出来ますが、データを追加しようと『投稿する』ボタンをクリックすると
画面が真っ白になります。
入力ミスは散々見直しました。
初期表示が出来ると言う事は、keijiban.rbは動作していると思われます。

REDで簡易解析と言うのをしてみた所、次のエラーが出たり出なかったりです。

C:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.8/rubygems/custom_require.rb:27:in `gem_original_require': no such file to load -- rde (LoadError)
from C:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.8/rubygems/custom_require.rb:27:in `require'
from C:\Program Files\RDE\rde_export.rb:9
from C:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.8/rubygems/custom_require.rb:27:in `gem_original_require'
from C:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.8/rubygems/custom_require.rb:27:in `require'
from C:/Program Files/Apache Software Foundation/Apache2.2/cgi-bin/rb1D.tmp:71
Complete(1)

何か、インストールが足りないのでしょうか?
教えて下さい。
2000字超えたため、別ファイルに全文を記入しています。

A 回答 (1件)

「うまくいかなかった」以上の何の情報もないので、「バグがあるのでしょう」としか言えません。

数行の最小限のプログラムにして、まず正常動作させ、少しずつコードを追加していくのがいいと思います。

後半は、RDEのインストールをせずにRDEを使おうとしているというエラーです。
    • 0
この回答へのお礼

notnotさんありがとうございました。
 >後半は、RDEのインストールをせずにRDEを使おうとしているというエラーです。
これは、RDE側のエラーなのですね・・・。これが分かっただけでも
よかったです。
コードを含めると内容が5000文字になってしまったため、
添付ファイル・・が出来るとおもったのですが、
無理でした。
内容が不足しているのに、お答えいただきありがとうございました。
もう一度、やってみます。