プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳のメスのフェレットです。
三年前かかりつけの市内の獣医さんから紹介されて小平市の獣医さんで開腹手術したのでしすが、両方の副腎が肥大しているので取れませんでした。手術後一年半で脱毛、注射二回で回復。
その後、また一年半くらいして脱毛、注射二回で回復しました。
ウチから小平まで車で片道一時間半かかり、真夏など双方ぐったり。
(小平の先生にはとっても感謝しているのですが)
調布市内で酢酸リューブリン療法ができる動物病院を教えてください。
(かかりつけの先生には聞けませんよね、こういうコトって)
かかりつけの先生にはこの薬は単価が高く、他に使う患者もいないので仕入れは無理と言われました。
調布市の南東、多摩川沿いの我が家から近い、調布市、狛江市、府中市、川崎市多摩区あたりの獣医さん、教えてください。

A 回答 (2件)

再登場です。

東京都調布市国領町のレオ動物病院、大学病院と連携治療が売りですから、可能性はあると思いますが・・・ 後は、神奈川県川崎市高津区久地の日本動物高度医療センターとか。こちらは、大学病院ですかね? 頑張ってください。

この回答への補足

ふたたび、ありがとうございます。「一般人」さん、よくご存知ですね。
しかし、今ネットで調べたら、残念ながら日本動物高度医療センターは犬、猫のみ、かつ、かかりつけ医の紹介のみ、でした・・・これは近くていいな、と思ったのですが。
レオ動物病院は時々前を通ります、聞いてみます。
選択枝が増えました、ありがとう!

同病のフェレットを飼っている方のアドバイスお待ちしてます。

• 0
この回答へのお礼

[酢酸リューブリン療法]なんて専門用語なので同病の方からのお答えはない・・・
たくさんある動物病院にかたっぱしから電話かけなくて済みました。
ありがとうございました。
(オヌシ、只者ではないな、もしかしたら獣医さん?)

酢酸リューブリン療法が出来るかまでは分りませんが、調布市つつじヶ丘のシートン動物病院、調布市上石原のアメリカン動物病院はどうでしょう? どちらも、ウサギ、ハムスター等が得意分野のようです。

獣医師に仕入れて貰って、自分で打つと言う手段もありますが・・・

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
残念ながら、一箇所は、実はかかりつけの獣医さん、断られた所でした。
もう一箇所も名前は知っています。そこに電話して可能かどうか、聞いてみようと思います。

二回の注射で症状が治まるので、自分で打つのは相当ロスがあるかと思います。仕入れのロットが結構多いらしいです。
かかりつけ獣医さんには、何度が続けて打つようだと購入してもいいが、二回では、ちょっと(困る)と言われたので。

という訳で引き続き、「教えて!」ください。

• 0