準・究極の選択

WinXPの自作パソコンを購入、ビデオ編集に使っていました。デスククリーンナップ途中で、勝手に再起動し、その後、警告が表示されました。「再起動してもこの画面が表示される場合は、------」というもので、ハードについている再起動ボタンを押したところ、モニターには何もうつらず、キーボードも使えません。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電源ボタンを5秒以上長押しすれば、電源切れますよ。

その後、再起動してみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

お答えありがとうございます。すでに試みましたがだめでした。その後ハードを開けて、一度ハードデスクの電源を抜いてコンセントを入れてみましたら、その後デスクトップの電源スイッチで電源を切ることと再起動することは可能になりました。しかしモニターには何も写らず、キーボードも使えません。

• 0

キーボードもだめ、リセットボタンもだめなら、コンセントを抜くしかないでしょう。

ただし、そうした後にパソコンに不具合がでたり故障する可能性もあります。

この回答への補足

コンセントは抜いて見ましたが、再びコンセントに入れると同じ状態が続きます。

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。何とかなりそうになりました。