電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんとっても私からしたら、自分に自信を持っているようで、うらやましいです。
 私の感覚からいったら、そもそも自分が望んで生まれてきたわけではないし、一生こんな人生でよかったのかと悩みながら死んでいくのが人として自然のように思えるんですが

A 回答 (6件)

やー、別に自分に自身なんてないよー。

でも、けっこー毎日楽しく暮らしてるなー。あんまり自信とか、自分の人生とは関係ないのかもー。

>そもそも自分が望んで生まれてきたわけではないし

これは、違うよー。
あなたはねー、あなたが望んで生まれてきたんだよー。あなたさー、子供いないでしょー。私はねー、自分の子供が生まれるとき、奥さんと一緒にいて見てたのさー。

子供はねー、自分で「生きよう」と思って、必死になって生まれてくるのさー。あなたの元になる卵子が精子と一緒になったのは、あなたが望んだからじゃないけどさー、その後、胎児になって、そしておなかから出てこようとしたのはねー、あなた自身が必死になってそうしようって思って出てきたんだよー。

あなたがそれを覚えてないだけでねー。あなたの命は、必死になって生きようとしてこの世に出てきたんだよー。そうでない赤ちゃんはいないんだよー。あなたのおかーさんに聞いてごらんよー。あなたが、どんだけ「この世の中に生まれ出よう」と必死になって生まれてきたか、きっと覚えてるよー。
    • 0

自身もてないよーと恥ずかしげも無く言える人間半分

自信は無いけどあるふりで虚勢張っているのが半分
世の中そんなもん
    • 0

>なんでみんな自分に自信がもてるんでしょうか?

私の場合は・・・
「自信」→自らを知り信じる事で少しでも夢に向かって可能性を高めようと思う心です。

困難や不安を克服・踏破するのも挫折するも、それは自分自身であり願い信じる気持ちを如何に持ち続け、諦めずに叶えるまで努力を傾けられるかではないでしょうか・・・。
自助努力・自助自立・自己責任を心で3度唱えながら、今日も私は夢に向かって生きています。

自信が慢心・過信にならぬよう、自信で不安・不満を打ち払い、人生の与件、可能性を、より大きく・より高く・より速く高めて行きたいと思っています。

私の好きな言葉・モットーに、山中鹿之助の尼子家再興への苦難に耐え、挑む思いを託し鼓舞する一文があります。
「憂き事のなほ此の上に積もれかし限りある身の力試さん」
    • 0

自分に自信がある人なんて なかなかいないと思いますよ。

いるとしたら、「勘違い」しているだけです。
いろんな物事に全て精通している人なんていないのですから、自分の苦手な部分には目をつぶって得意な分野でのほほんと自信過剰な人はいるかもしれませんが。。

かく言う私も、今まで自分ができなかったことができるようになれば
少しは自信を増やしてもいいのでは?と思っています。
それを続けて 自分に対する相対的な自信が、次の新しい挑戦への活力になればよいかなあ、と。。
    • 0

とりあえず彼女を見つけてみては。

• 0

自分は貴方ではありません。

貴方の価値観を自分に押し付けるものではありません。
 又、自分の意見を押し付けるつもりもありません。
    • 0