プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテでは初めてになります。よろしくお願いします。
さて、当方以下の環境で主に外国映画やジャズ、オペラなどのDVDを鑑賞しています。
AVアンプ~JBL DC600II(アメリカで購入)
DVDプレーヤー~SONY DVP-NS715P(同)
ブルーレイプレーヤー~SONY BDZ T-55
液晶テレビ~SONY KDL-46F1
さて、DVDプレーヤーとAVアンプはアナログ接続ですが、5.1サラウンドを実感しています。(少なくとも6つのスピーカーは、機能しているように思えます。)AVアンプにはHDMIのコネクターはありませんので、ブルーレイプレーヤーと光デジタルケーブルで接続しています。
ところが、最近購入したブルーレイソフト(米国ア○ゾンで購入)「HEAT」では、サラウンドシステムが機能しません。アンプのディスプレイには、「analog」の文字が出て、思うように音が出ないのです。ブルーレイプレーヤーと液晶テレビはHDMI接続です。ソフトの裏面には、Dolby true HD English5.1 Dolby Digital 5.1等々とありますが、AVアンプの表面には、Dolby Pro Logic II、 DIGITAL DTS surround、LOGIC7の表記があります。今までのブルーレイソフトでも、結構迫力のある音量だったように思います。思い違いなのでしょうか?
購入したのが8年ほど前のAVアンプなので、先進のドルビーシステムに対応していないからなのでしょうか?
リージョン1のDVD盤「HEAT」では、かなり能率がよく大音量で楽しめるのです。
どなたか、よい解決方法がありましたら、ご教示ください。

A 回答 (1件)

まったく自信がありませんが、アンプがDTSのシステムすべてに対応していないのでは?

ブルーレイの取扱説明書147ページ(?)ぐらいに、音の設定項目があったと思います。色々と設定変えてみてください。
確か、ソフトにも設定項目があると思うのですが、チャプターの最後にある場合もあります。そちらも変えてみてください。

曖昧な答えですみません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
どうも、最新の音声システムに対応できていないようです。
新しいアンプを探そうかと思います。
ご回答ありがとうございました。