プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ほかの人の投稿を見て思ったのですが

 反則金未納→逮捕→前歴もの→人生転落

 まともな働く先がなくなって、ヤクザな世界にはいる人って多いいのですか?

A 回答 (7件)

反則金未納で逮捕なんかされなくたって赤切符1枚もらうだけで既に『前科1犯』(略式とはいえ裁判に掛けられます。

そこで“無罪判決”が下りる事はまず無い)ですから。現在のシステムは『免許人口総前科者』になってもおかしく有りませんので“交通前科”が付いた位でヤクザになってた日にゃ世の中回らんですよ。こんなワタシも“前科2犯”です、交通違反だけで。
    • good
    • 0

反則金もまともに払えないシャバゾウでは、やくざにもなれませんわ。

    • good
    • 0

前科者っても、極端な話。


殺人した奴も10円のうまい棒万引きした奴も、
捕まればみんな前科者だからね?w

よくニュースで前科10犯とかって報道してても、実際は大した犯罪していないことが多いし。俺はガキの頃、集団暴走で検挙されたげど、普通に高校・専門学校と卒業して普通の仕事に就いてるぞ。
反則金ぐらいで人生転落ってオーバーだぜwww
    • good
    • 0

反則金未納→逮捕→前歴もの→更生するです。

    • good
    • 0

それ、前科者にはなっても、他人には証明することは無いので、人生転落にはならないですよ。



気持ちの持ちようです。
    • good
    • 0

わたしなぞ


免許取得前日に無免許運転でつかまり
家裁送りで前歴者になってしまいましたが、人生は転落しても
ヤクザな世界には・・・
多いんですかね。
ここに出入りしてる人って
あまり感じたことはないですが、
レアケースってやつじゃないですかね。
    • good
    • 0

素直というか、短絡的というか…



そんなもの、その人の心がけ次第でしょう。
働き先が減るのは確かでしょうけど、前科のある人の多くがヤクザになったら大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!