天使と悪魔選手権

近所でのタバコのポイ捨てに困惑しております。集合住宅なんですが、必ず決まった銘柄のタバコが捨てられています。捨てている人は大体ですが絞られています。確信がないのですが一度文句を言うべきでしょうか?このような経験のある方いらしたらご返答ください。

A 回答 (1件)

突き止めて文句を言いたいとは思いますが、


私の近所では最寄駅から自宅近くまで
喫煙ポイ捨て禁止のプレートの合間に
灰皿やカンが置かれています。
私はタバコはすいませんが友人が言うには
駅に向かう、帰る間に吸って終わる場所に
灰皿があると。
吸う人が近くに捨てられる場所があれば
そこに捨てようとは思うのでは?

まず吸って欲しくない場所と許せるところを作って
たくさんポイ捨てられるところにに灰皿を
置いてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。そうですか・・。いくらマナー違反とは言えいきなり文句を言いに行くのではなく違ったやり方でアプローチするのも手なのかなと思いました。もう少し考えて行動してみようと思います。

お礼日時:2009/11/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!