電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BTOPCの購入を考えているのですが、PCについての知識があまりないのでお助けください。
OSはWindous7にしようと思っております。
CPUについてなんですがCore i7,i5をつけるとちょっと高いのでCore2 Duoにしようかと思っています。メモリも2G、ビデオカード512Mを考えており、予算としては8万くらいで考えております。
エクセルなど複数のソフトを立ち上げても動作が遅くならないこと。あと、オンラインゲームもできたらいいなって感じです。
このCPUとメモリでもWindows7での動作に余裕あるのでしょうか?
あと、この予算でお勧めのPCがあれば教えてください。
御助言よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

特に問題無いと思いますよ。

32bit版のWindows7ですが、Pentium Dual-Core E2160(OCにて2.4GHz動作)、
メモリ512MB x 2、G31オンボードグラフィックという構成で普通に動いています。

ですので、とりあえずその構成買い、不満があれば都度対応していけば
良いかと。

ただ個人的には、PCについての知識が無いとのことなのでBTOはやめた方が
良いように思います。
メーカー製PCのようなサポートも期待できないような気もしますし。
    • 0

他の方も言ってますが、メモリは4GBがいいですねぇ。

2GBを4GBにしても、合計予算はたいして変わらないと思います。
が、2Gと4Gでは、使用感(快適さ)はずいぶん違ってくると思いますよ。

Vistaや7の最低動作環境は、メモリは1GB以上と表記されていますが、実用上 2GBが最低ラインと思っていいです。
    • 0

BTOはショップに行っての購入ですか?

もしショップに行っての購入であればお店の店員にあれこれ相談するのが
早いと思います。
また、ネットでの購入でもメール、電話等で相談して決めるのもいいんじゃ
無いでしょうか?

Core2 Duo
メモリ2G、
ビデオカード512M

十分なスペックだと思いますよ。
欲を言えばきりがないですからね。
*メモリーは後で増設も可能です。
    • 0

メモリは4GBの方がいいかと思います。

また、予算を抑えるならCPUをAMDにするのもひとつの手段です。
    • 0