プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、会社の受付をやってます。
毎日、歯磨きもしてますし、食事も臭いが残らないものを選んでます。
虫歯もないのに、最近、口臭で悩んでます。
口臭スプレー、口臭カプセルも毎日使用してますが、
あまり効果がありません。
受付をしてますので、口臭が気になります。
何か、良い口臭対策はありませんか?

A 回答 (8件)

カレーを食べ、口臭外来へ行きましょう

    • good
    • 1

気のせいで実際には臭くない場合もあります。


口が原因でない口臭もありますのでその場合は口の中をきれいにしても直りません。
あまりにも気になるのでしたら口臭外来のある病院に相談するのが良いでしょう。

私がしている口臭対策は
夜寝る前にイソジンウガイ薬を指定どおり薄めたものを口に含んで歯ブラシで歯、歯茎を磨く。
デンタルフロスで歯と歯の間の食べかすを取り除く。
この時フロスが臭くなる事があるのでその場合は臭くなったところを
イソジンの原液をフロスにしみこませてフロッシングする。
(フロスはスポンジタイプが良いです)
フロスは慣れないと歯茎を傷めることがあるので注意して使いましょう。
イソジンにアレルギー反応を起こす人がいますので注意してください。
イソジンの使い方としてはメーカーの推奨するものではないので自己責任でお願いします。
    • good
    • 1

マウスウォッシュで一発解決です。


わたしの妻も口臭がありましたが、マウスウォッシュで治りました。口に含んでうがいするだけです。
マウスウォッシュで検索すればたーくさん出ます。
    • good
    • 0

即効性の効果と普段からの口臭改善には、


かッキテきというエチケットドリンクがお勧めですね。
ニンニク料理を食べた後でも、かッキテきを飲めば口臭なんて、
気にしなくても良いぐらいの効果をもっていますし、
毎日飲むことによって、体臭などの改善にもなります。

参考URL:http://www.welfas.com/kaki-teki/
    • good
    • 1

歯科的問題がなく、体からくる臭いなら漢方が有効です。

    • good
    • 4

質問内容から行きますと、


虫歯も無く、食事も気をつけているという事のなので
体内からの口臭となりますね。

私も虫歯もないし、お酒も飲まないのにどうして口臭が臭いんだろうって悩んでました。

口臭カプセルも少しの時間しか効果がありませんし
何か良い対策方法はないかと色々と試しました。

その中でも一番効果があり、今はもう口臭を気にする事はなくなり
悩みも解決しました。

毎日私が服用しているかッキテきをお勧めします。
口臭だけではなく、体臭もきにならない様になりました。

参考URL:http://www.welfas.com/kaki-teki/
    • good
    • 0

病的口臭?みたいですね



こちらのサイトを参考にしてください。

口が臭くなる原因や予防法まで詳しいことまでわかります。

管理者の方も質問すると丁寧に返信してくれますし、オススメですよ。

なんか専門の方みたいですから

参考URL:http://kkbrothers.jp/atrking/groups/6732660/14/
    • good
    • 2

もしかすると、体の内部が原因なのかもしれません。


体内が原因の場合は腎臓、肝臓の調子が芳しくない可能性が考えられます。

また、口の中が原因の口臭でありましたた、定期的に歯医者へ通い点検と歯石などの汚れを定期的に落としておくとだいぶおさまってくるかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!