プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロッツェリアのVH099Gを使用しています。
CPRM規格のDVDが見られないので外付けのDVDプレーヤーをつけようと思います。
安くて場所のとらないものを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんなのはどうでしょう?


●シガライター電源ケーブル付属&バッテリー付属
http://kakaku.com/item/20251110457/

●AC電源アダプターのみ
http://kakaku.com/item/K0000019922/

車用インバータ電源をお持ちならACのみの物でもいいと思います。
実は私も同じカーナビを使っていて同じようなことを考えてました。
おまけに、今使ってるカーナビのDVDドライブは読み込み性能が悪いらしくダビングしたディスクだと記録品質が多少悪いくらいで頻繁にリードエラーとなるのでイライラします。
これがあればそんな貧弱なカーナビの内臓ドライブを使わなくてもすむかなと思ってます。
それに、この手の物って読み込み性能が良いのでよっぽど酷い(傷だらけとか)ディスクでなければ再生できてしまうんですよね。
ただ残念なのはデジタル音声出力がないみたいなのでせっかく録画した地デジ番組も5.1chでの音声出力が出来ないってことでしょうか。
カーナビがマルチチャンネル対応なのでなおさら残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごへんじありがとうございます。
サイト拝見しました。
両方とも、CPRM対応でしょうか?
スペックを見てもそれらしき内容が書いてないんですけど・・・
対応ならすごいです。すぐ買いたいくらいです。
とっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 17:17

CPRM規格って何?

この回答への補足

補足させていただきます。
地デジ放送等をDVDに焼く場合はCPRM規格のDVDで無いと焼けません。ですのでプレーヤーのほうもCPRM規格対応のものでないと再生できません。

補足日時:2009/12/01 17:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!