海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。

私は高校2年生で、これからバンドをやろうとしています。
パートはギターとボーカルをやりたいのですが、
今持っているギターは初心者用で、13000円くらいのピンクのエレキギター一つのみです。
来年の高校の文化祭でぜひバンド演奏をしたいと思っているのですが、初心者用のギターだとやはり音があまり良くない気がします。
みんなの前で演奏するようなギターではないかな、と。
文化祭だけでなく、今後もバンドを続けていけたらいいなと考えています。

そこで、バンドをやるに相応しいギターはどのくらいの値段がするのでしょうか?
また、ギター販売をしているサイトなどを教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも

私も高1でバンドを組んでいます
ドラムなのですが、周りの人たちの楽器を見て回答させていただきます
一人はギブソンメロディーメーカー(五万ちょっとだったそうです
一人はフェンダージャパンテレキャスター(これも五万ちょっと
2、30何年前に製造されたやつを持ってる人とか・・・(当時で八万だそうです
あとはフェンダージャパン製の楽器を持っている人を結構見ます

どの楽器にもいえますが大手、有名メーカーのものがいいと思います
それと楽器は自分の目で見て、触って買うのが一番よろしいかと

ただ私はドラムなのであまり当てにしないでくださいねw
    • 0

2本目であれば好きなアーティストが使ってるギターの廉価モデルとか、何かしら欲しい理由があった方が良いと思います。

それと大まかなくくりで良いので、ある程度の好みはありませんか?
例えばスタンダードなのであればストラト系とかテレキャス系とかレスポール系とか。
どれも5万前後のものもありますし、バンドをやるに相応しいと思います。

音も見た目も自身で決められなければフェンダージャパンとかで良いと思いますが。
あと弦やエフェクターやシールドは良いですが、
ギター本体は通販はオススメしません。
ネックとか重さとか自分にしっくりくるのを選んだ方が良いと思います。
    • 0

ものすごい個人的主観で言いますが、10万~からならギター単体としてある程度のクオリティーを持ってると思います。

しかし初心者、という学生さんには10万は厳しいこともあると思いますので、7万~ならぼちぼちなのを買えると思います。

しかしコレクターになる気じゃなく、プレイヤーとしてやっていきたいなら数多く集めるより一本を引き倒した方がいいと思うので、ある程度高いのを買った方が結果的に得になると個人的には思ってます。

あと、通販で楽器を買うのはやめた方がいいです。
便利なんですけどね。
カタログ代わりに見るならサウンドハウスとかいろんなサイトがあります。ちょっと検索すればすぐに見つけられると思います。

それでは、頑張ってください。
    • 0