アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。
現在 私はデジタル一眼レフのsony のα700を使っていますが、動画の撮影ができるcanon EOS 7D Mark IIへの乗り換えを検討中です。
今、αシリーズのレンズが4本ほどあるんですが、そのαマウントのレンズをcanonのカメラに使用できるようになるマウントを変換するような物は存在するのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もう少し待てばソニーも動画機能を搭載してきそうですよ。


ただ今までのαレンズがそのまま使えるかどうかは疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sonyが動画機能を搭載するまで待つか、canonに乗り換えるかじっくり検討してみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/01 09:38

> EOS 7D Mark II


→ これは間違いではないですか。
EOS 7D か EOS 5D Mark II のことでしょうか。
EOS 7Dは、先日、1コマ前の画像の一部が次のコマの撮影画像に重なる不具合でファームウェア修正が出たばかりですが、それをMARKIIと呼ぶわけないですよね。

この回答への補足

すみません、EOS 7Dです・・・。

補足日時:2009/11/30 18:14
    • good
    • 0

残念ながら、ご希望のマウントアダプタは存在しません。



物理的には、EOSマウントにαマウントを嵌め込み、フランジバックを嵩上げする事は可能ですが、αマウントのレンズには、絞り環がなく、最小絞りにテンションが掛かっていますので、仮にマウントアダプタを造っても絞りの調節が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり存在しないんですね。
canon EOS 7D Mark IIの購入をもうちょっと考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:59

 基本的に無いです。



 アダプター等があったとしても本体とレンズがくっつくだけ・・・何も連動しないでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動かないんじゃ駄目ですね・・・残念。
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!