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コールセンターで働きたいと思ってるのですが、覚えることが山ほどあり研修期間で挫折する人がいるとかよく聞き不安になってます。

接客とか好きなのでお客様とお話しするのは苦でないですし、たとえクレームが来ても聞き流せると思うのですが、研修期間でたくさんの知識を覚えることができるかどうか不安になってます。

発信、受信どちらでもいいのですが、比較的覚える量が多くなく簡単にできるコールセンターってあるのでしょうか?

コールセンター経験者の方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ヤマト運輸は覚えること多いですよ。

単に受信でも折り返し電話をすることも多いし。

 簡単なコールセンターをお探しということですが、思いついたのが今コールセンターの事務ですが、つい何カ月か前にそのコールセンターのオペレータで電話とっていた時は簡単でした。研修1週間で、内容は「お知らせの見方」を説明し、細かい制度のことや細かいことを聞かれたら、総合窓口や事務所に電話をふるのが仕事です。あと簡単なのになると、一時的なコールセンターですかね。やっぱり見方や簡単な制度を説明しその後の返信の仕方を説明しそれ以上のこと聞かれたら総合窓口に案内したり。 でも一時的なものだから起訴は一緒ですが仕事の内容が変わる変わるでそのほうが大変かも。

 金融系は覚えること多いですよ。
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104電話番号案内は簡単でした。

(経験有り)
あとNTT116、JR東日本テレホンセンター、
ヤマト運輸なんかも
簡単そうな気がします。

あと、アウトバウンドはインバウンドに比べれば
初期の知識自体は少なくて済むかと思います。
ただしブラックな会社でないかは注意が必要ですが。
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