アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源ユニットとハードディスククーラーとの接続に関してご教示頂き
たく、宜しくお願い致します。

電源ユニットの4pinコネクタ付き電源ケーブルを直接ハードディスク
クーラー(12V)と接続しても問題ないでしょうか?
また出力電圧は接続機器に応じて自動的に調整されるのでしょうか?

電源ユニットとハードディスククーラーの型式等は下記の通りです。
 ★電源ユニット
   型式:MUS-500(450TW-TF)/20+4pin
 ★ハードディスククーラー
  サンワサプライ製アルミ製ハードディスククーラー(TK-CLH35)
  定格容量:12V、0.16A、1.92W

マウスコンピュータに問い合わせましたが、全く納得のいく回答が得
られませんでした!!

以 上

A 回答 (1件)

>自動的に調整されるのでしょうか?

自動調整は行われないと思います。通常HDDを多段的に使わない限り、筐体内のエアーフローで冷却できます。HDDを4台、積み重ねたような場合だけ冷却を考えればいいように作られています。サーバ用途か動画編集でもない限り大量なHDDは必要ありません。空冷の冷却だけでも十分です。
    • 0