dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

壁にぶつけてしまい車の塗装がはがれて傷がついてしまったのですが、ホームセンターなどで備品を買い素人ですが、自分で元通りキレイに直せるものでしょうか?
それともオートバックスなどに頼んだほうがいいでしょうか?
傷は15cmぐらいで塗装がはがれています。金額はどのくらいかかるでしょうか?

A 回答 (7件)

昔、タッチペンのスプレータイプを試したことがありました。


結果は...
最悪です。塗装技術も無いど素人は手を出してはいけないと分かりました。

プラモを完璧に塗装して仕上げられる技術ぐらいはないとだめですね。
ヤスリがけ、下地吹きつけ、本塗装...これらを綺麗にこなせないと。
結局、遠~くから見てください的な出来上がりでした。
素直にカーコンビニへ出すべきでしょう。
下地も傷ついているなら尚更です。(塗装だけでなくパテ埋めもしないと駄目だから)
    • good
    • 1

こんにちは。



家は自営で父と仕事をしてますが、父は年に2回位、車を擦るので、私が直してます。
段々、要領を覚えてきましたが、やはり直した所は見ると判りますね。
作業も1週間~10日位かかります。
手間と仕上がりを考えれば板金屋さん等にお願いした方が良いですね。
最近はガソリンスタンド等でも、低価格で簡単なキズ直しのサービスを行っている店舗もありますので、カーコンビニ倶楽部やオートバックス等と数軒見積出してもらい、納得出来る価格の所に出すのが無難だと思います。
    • good
    • 0

出来る人はここで質問しませんから、出来ませんよ、というのが回答になります。



たいへん難しいですよ、まして15cm

剥がれてるんだったら、パネル交換したほーが安上がりです。

15~50万円、再塗装だと50万円以上です。
    • good
    • 0

素人の作業では、どう大目に見ても、元通りとか、綺麗にとか言うレベルには直せません。



樹脂の部分なら、交換で4万円くらい~。鉄板の部分なら、板金塗装で、どこまで塗りなおすかや、色によって、5万~15万くらいだと思います。

>>オートバックスなどに頼んだほうが

 板金屋さんではなく、カー用品店です。技術レベルは、安心して任せられるのは、部品のポン付け程度まで。私は、壊されたくないので、カー用品店には、決して車を触らせません。
    • good
    • 0

オートバックスで売ってるような補修カラースプレー 吹いてみました



色は大体合うんです、でも塗膜が剥がれたところと吹きつけた処の段差や艶の差はいかんともしがたく 「いじらない方がまだ良かった」です

私が回答にたまに使う言葉の「最小限の手間で最良の仕事するのがプロ、最大限の手間で最低の仕事するのが素人」を身をもって学習できました
    • good
    • 1

初めまして、


質問に回答致します。

まずキズが15cm程度で深く凹んでいないのなら、
自分でヤスリをかけて、塗装+クリアーを塗ればいいですが、
必ずムラ・クモリといった塗装不良が発生します。

それでも、構わないとおっしゃるのであれば、自分で直した方が安上がりです。

それよりも、ちゃんと直したいというのであれば、
カーコンビニ倶楽部やオートバックスなどに見積りを取って、
安い方で直すことをお勧めします。

15cmのキズであれば、キズの場所や塗料の質によりますが、
2~3万円だと思います。

こんな回答で、お役に立てるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。
    • good
    • 0

CMなどでは素人でも簡単に元通りになるような


事言っていますが、俺には無理でした。

得手不得手も関係有るのかな?

業者に出すと15cmくらいとはいえ、15cm
だけ塗装する訳ではありません。
たとえばドア1枚、フェンダー1枚みたいに全体
に塗装します。

最低1万円コースだと思います。

ちなみに俺はよくキズつけて塗装屋3,4箇所に
持って行き見積もりをとります。

まず均一料金ではありません。

ですので塗装屋で安く済ませたいのであれば
数カ所回ることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!