電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝、パンを食べることもあるのですが、
子供は焼いただけのもの、私はジャムをぬったものを食べています。
ですが物足りないのか、毎回私のパンをつまみ食いしています。
まだジャムなどは早いかなと思うのですが、マーガリンやバターなんかはあげても大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (2件)

バターは、もう少し小さい子でも、炒め物に使ったりしますから、少量なら問題ないと思います。

もう2歳近いですし。
でも、美味しいと感じるかはわかりません。

私は、うちのもうすぐ1歳児に、リンゴや人参などをすってレンジでチンしたものや、カボチャやサツマイモを潰したものや、ベビーフードの野菜やフルーツのペーストを塗ってあげたりしてます。
お弁当用のケチャップのような1回使い切りサイズの、野菜やフルーツのペーストのベビーフードも売ってますよ。
けっこう甘みがあって、ジャムっぽいです。
ヨーグルトにかけたりしても喜びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 12:37

マーガリンはLDLコレステロールを増加させるトランス脂肪酸の問題があるので、


必要がないなら年齢に関係なく使わない方が良いと思いますが、
バターを薄く塗る程度なら全然問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!