dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです(;^^)
教えてください・・・

A 回答 (5件)

私はタルトを作る時もパイを焼く時も同じタルト型で焼いてます


パイでしたら最悪型がなくても焼けますよ
しょっちゅうケーキやパイを焼いてたら型を用意して洗う面倒なんで最近ではよくこういったパイを焼いてます

参考URL:http://cookpad.com/recipe/975328
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良かったぁ!焼けるんですね!せっかくタルト型を買ったので、使いたいんです。

お礼日時:2009/12/02 17:55

もちろん焼けます。

型の周囲が波打っているため敷き込みが少し難しいですが、うまく敷き込めた場合、見た目が美しく1ランクアップした見栄えのアップルパイになります。
    • good
    • 1

焼けます。

もしかしたら一般的なパイ皿にある、縁の平らになった部分がタルト型にはないので、気にされているのかもしれませんが、特に問題はないと思います。
    • good
    • 0

全然問題なく焼けますよ。


逆にパイ皿で、タルトも焼けます。
パイは、円く(または四角く)伸ばして、フォークでピケしたりすれば、型もいりません。
生地さえ出来ていれば、色々な型で焼けます。
参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良かったです!!
タルト型しか持っていないので、パイ皿を買おうか検討していたところでした。

お礼日時:2009/12/02 17:56

本に載っている通りの厚さや温度にすれば大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!