出産前後の痔にはご注意!

上級職国家公務員の天下り先での、補助金の中抜き・ピンハネが

事業仕分けで少し見えてきましたが、

都道府県などの地方公共団体にも、退職公務員を養うための

天下り用の団体はあるのですか?

あれば、団体名を教えてください。

A 回答 (3件)

いくらでもあって、数え上げたりしたら、キリがありません。

社団法人財団法人ばかりでなく、地方公共団体の仕事を生業にしている、民間企業にも、たくさんの職員が天下っています。

すべて、税金の横取りで生計をえています。

そういう団体の問題点は、管理職の天下り先になるばかりでなく、職員採用が縁故ばかりですから、議員たちや管理職公務員の馬鹿息子馬鹿娘の温床です。
彼らは無能であることが分かっていて採用されていますから、仕事ができなくても一人前の給料をもらえます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

地方自治体名に 社団法人か 公団 をキーワードにして

ネットで検索してください。

貴方がビックリする程 出てきます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

社団法人「何何何業協会・副会長」

財団法人「何何何センタ・理事長」
財団法人「何何何流通機構・参事」
などなど
現職の下級地方公務員も、出向しているよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました