アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏がやってきます・・・
私は汗っかきで、汗の臭いがとっても気になります
しかし、香水をつけると汗の臭いと混ざって余計にきになりませんか?
私自身もあんまり香水やコロンが好きではないので、夏は毎年なやんでいます。
制汗剤を使っているのですが、やっぱり長持ちしません・・・
制服なので、会社で何度も着替えるのも無理です
朝お風呂に入り、もちろん制服も毎日洗濯しています
どうしても汗は止められません・・・
汗の臭いを押さえるもの・方法がありましたら、おしえてください。
他人の汗の臭いってやっぱりきになりますよね?
香水・制汗剤臭いのとどっちがきになりませんか??

A 回答 (6件)

こちらに私の回答がありますので、ご覧下さい。


URL貼っておくだけというのも芸がないと思いますが、どうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=529453
    • good
    • 0

薬局で売っている消毒用エタノールってご存知ですか?


それをお化粧用のコットンに滲みこませて
こまめに気になるところをふいてみてはいかがですか。
私もすごい汗かきですが、お風呂上りにふいて
朝起きてからもふくとさっぱりして、においも
おさえられます。
    • good
    • 0

参考URLを見ていただければわかると思いますが、


クリスタルストーンを使うと効果絶大です!

2年前位から主人が使用しています。
こんな石で臭いがなくなる?って疑っていました。
でも、あのいや~な臭いがしなくなりました。
一度試してみてください。
外出時や出勤時にはデオドラントシートを持ち歩き、
こまめに拭いているようです。無香料を使っています。

他人の汗の臭いですかぁ。気になりますねぇ。
私は香水や臭いのきついものが嫌いなので気になります。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6841063072 …
    • good
    • 0

私も更年期のためか、異常に汗をかくので悩みは同じです。

が、専業主婦のため、うちにいられるので、汗をかくたびにシャワーを浴びたり、着替えたりできるのでありがたいと思っています。
 外出の時は、扇子とタオルハンカチを何枚か、そしてビオレ(他のメーカーからも類似商品が出ているとは思いますが)の「さらさらパウダーシート」を持って行き、トイレのたびに、汗かいたなと思うたびに、拭いています。ぬれお絞りを持って歩く、というのもいいと思います。
 拭いてからまた制汗剤をつけたらいくらか良いのではないでしょうか。
 汗臭いのはいやですね。香水もきつすぎないもの、さわやかなものを選んだらいいと思います。
    • good
    • 0

資○堂の銀のパワーを使ったのが評判いいみたいです。


香水は混ざると異様な香りになってしまうのでお勧めしません。
(実際近くにいるんです(>_<))
私自身は現在資○堂の銀のやつを使っていますがそれ自体は無香料なので安心して使っています。
    • good
    • 0

手術などで治療するという方法も考えられます。



参考URL:http://www.wakiga.jpn.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!