アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生の女子です。
ブラジャーのことで悩んでいます。
冬休み明けの体育の授業が持久走にってしまいました。
これまでも 体育の時間の前に軽く体育館や校庭を2週走るのですが、
そのたび私の胸は 走っているとすごくゆれるし、とてつもなく痛いんです。
2週でこんなに痛いのに、持久走で何週も走らされると思うと
学校になんて行きたくなくなってきます。

胸の大きい人でも 走って揺れないようなブラジャーを売っているところってありますか?  また、大きなサイズを作っているメーカーの名前を教えてくださると幸いです。
私の住んでいるところは関東、胸のサイズはF75です。

A 回答 (5件)

スポーツブラもいいですが、


サイズが合っていないと同じ結果になりがちです。

一度デパートやショッピングモールなどにある
ワコールやトリンプなど有名メーカーのショップかテナントで
採寸してもらって、ご自分のサイズを確認してみてください。
メーカー指定の資格を持っている店員さんがいるはずですから、
その時にブラの正しい付け方も教えてもらうといいでしょう。
肩ヒモの長さや、
左右の大きさが違う場合はパッドで調節する方法も教えてもらえます。
ウチの娘も摺れて痛い思いをしていましたがずいぶん楽になって
キズも治ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツブラも小学校の頃に着用して体育に出ていたのですが
やはり揺れて痛かった思い出しかありませんでした。
でも私は、母親に買ってきて貰っていたので 自分にあっていなかったのかも知れません。 やはり自分で買いに行ったほうがいいですね。
私の場合、こすれて痛いのではなく、胸の内側(?)が痛いというか・・・
乳腺でしょうか、揺れると千切れてしまうような感覚ですかね。 上手く言えませんが・・・
これからはちゃんと自分にあったものを探すようにします。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/13 01:18

揺れるから痛いのでしょうか?


だとしたら揺れない様な全体を包み込むタイプのブラジャーだと良いかもしれませんね。
オシャレではないでしょうが。シャルレのはちょっと高いけど、大きい胸の人にはとても良いらしいですよ。

販売員からしか買えないと思いますが、電話帳かネットで最寄りの販売員さんを訪ねてみたらどうでしょう?

私はガードルだけを購入していますが、高いけど長持ちしてしっかりしてとても満足してます。友達は胸が大きいので、シャルレをしたら他のが出来ないとか言ってましたよ。
ちなみに、こんなに売りこんでますが、私自身はシャルレと何の関係もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは下着を見るのが恥ずかしくて 母親に頼んで買ってきてもらっていました。 ブランドの下着があるのも知っていましたが、名前などを聞いたことがなく
下着の検索すらもしなかった私は視野が狭かったようです。
もっとブランドの方にも目を向けて見ます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/13 01:29

高校生の父親ですが。



陸上部の娘は、スポーツ用のブラが欲しいと言って、ミズノやワコールの専用品を購入していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんのようにブランドのスポーツ専用下着を探してみることにします。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/13 01:32

スポーツ用のブラジャーがありますよ。


完全な揺れを止めることはできませんが、痛みを軽減できるかと。

大きい人用のもあります。
また、安いもの、高いものいろいろとあるので、まずは「スポーツ用ブラジャー」で調べて下さい。
一例ですが高いもので
http://www.kenko.com/product/item/itm_8323586072 …

スポーツ用量販店でも売っていますし、普通のしまむらなどでも売っています。
スポーツ用ブラジャーと言えば分かりますので、女性の店員の方に聞きましょう。
また、一人で恥ずかしい場合は、お母さんに相談して一緒に買いに行ってもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスポーツ用の下着でも ゆれを完全に抑えるのは難しいんですね・・・
ですが、いろんなものを試してみることにしました。
しまむらにも売っているのははじめてききました! 今度行ってみることにします。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/13 01:36

一般的かどうかわからないけど さらしで巻くとか


腹巻みたいな強力にフィットするものを探す方が良いかも…

https://www.dotrakuichi.com/tonya/Top/shop_produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらしですか・・・ 押さえつけられるのですかね。
ですが揺れは軽減できそうですね。
さらしはやったことありませんが、フィットするかも知れないですね・・・
考えて見ます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/13 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!