dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突如、ディスプレイの白黒が反転しました。その後再び立ち上げると通常画面に戻っていました。
考えられる原因を教えていただけませんか?
windowsXPです。

A 回答 (3件)

症状はセーフモードのセレクト画面みたいなのが起動時でなくともなるということですよね

先のアクセラレーターはグラフィックのことチップセット内蔵です
間になる毎回ナ縷々は、別モニターで切り分けですね
    • 0

白黒だと起動メーカーロゴ位しかないですよね、当方の経験では

カラーそれもいつなるか分からないというトラブル
説明カラーフィルムのネガ要するに反転ですわね、のようになり外付けモニターでは正常で液晶交換をしたら、正常になったので答えは液晶の不具合でした
毎回なるのか分かりませんがとりあえず 切り分けて、は外付けモニターにて
液晶か本体側のアクセラレーター大きく分けてこれ位だと思いますがBIOS画面でもなるならOSは関係ないでしょう
    • 0

終了オプションを選択し、電源を切るというウィンドウが出ると白黒になりますね。

異常ではなく、演出だと思います。(スイッチ入れたときに、Helloとか「おはようございます」とかって挨拶してくるのとおなじでは…)

この回答への補足

白黒のモノトーンになるのではなく白黒が反転するのです。
つまりバックが黒、文字が白です。マウスで文字をドラッグした場合は反転しますがこの場合は行間まで黒くはなりませんよね。バック全体が真っ黒になるのです。

• 0