アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階建てアパートの2階に住んでいるのですが、アリが部屋の中へ入ってきます。
2階まで上がってくるのはなぜなんでしょう。
見たところゴミ袋へ集まってきているのですが、何か対策があれば教えてください。

A 回答 (2件)

アリは壁なども難なく上れるので、食べ物があるところならどこへでもやってきます。

我が家には小さいアリ(2、3ミリ程度)が進入してきますが、市販の「アリの巣ころり」という商品を、アリが進入してくる穴(壁の隙間)の付近の壁際に二個ほど置いています。効果は絶大。
この商品は、アリには毒となる成分を含んだ小さい粒子が箱の中に入ったもので、アリはこの粒子を餌だと思い込んで巣に持ち帰るので、アリを巣の中の集団ごと退治することができます。
    • 1
この回答へのお礼

二階まで上がってくるんですね。
「アリの巣ころり」買おうと思います。

よく観察すると、アリは決まった経路を辿ってきています。

市販の退治薬(アリコンバットなど)が出ていますので、それを買って、アリが通りそうなところに、貼り付けておきます。
我が家は一戸建てで、数年前、アリの行列を見ました。アリの経路らしき場所に貼っておいたら、しばらくして出なくなりました。けっこう、効き目ありますよ。
お試しくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なにか、アリにお金を使うのは嫌なんですが仕方ないですね。