プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランニングのときにしか使わない小さくて軽いmp3プレーヤーが欲しいのですが、海外製などもいれるとかなり多くの種類があって選びきれません。音質や容量(1GBもあれば十分)はあまり気にしないので、とにかく邪魔にならない大きさ・軽さのものでおすすめがありましたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ipodシャッフルが一番小さくて軽いです

    • good
    • 0

物理的に最小というとこんな感じのでしょう


http://www.thanko.jp/product/mp3_microsports/

…実際はイヤホンとしては大きいって意味でむしろ邪魔に感じるかもしれません。
また音質は聞いたことが無いので保証の限りではありません。

一定以上小さくなると、紛失の危険性もあります。
また、ipodシャッフル等曲名表示機能が無いものは、決められたプレイリストやランダム再生にはいいのですが、自分で曲を選びたいときは不便です。
クリップ・ストラップの有無→実際の装着方法なども重要です。
小さい=充電地も小さいので連続再生時間も考える

その辺も考慮したほうが良いでしょう。



ちなみに今私が使ってるのは
http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.as …
ほどほどの音質(誇れるほどよくも無いが悪すぎも無い。値段相応)
曲名表示/選択可能
かなり安く手に入る(万が一無くしても諦めはつく程度)
USB充電可能
ストラップ取り付け可能(ストラップを重視するのは日本人特有らしく、海外製だと稀に無い事がある)
特別なソフト無しで音楽転送可能
無くさない程度のサイズ(USBメモリと同程度)

という特徴で気に入ってます。
最近は容量不足と高音質志向化が出てきて買い替え機種を模索中ですけど
    • good
    • 0

 一応こっちは7g。

標準のプラグより一回り小さいのしか使えませんが。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/plus-d/vx-u-mp …
    • good
    • 0

はじめまして♪



大きさ、、、 便利さを考えたらやはりiPodでしょうかねぇ(チイチャイほう、シャッフルでしたっけ?)


例えば腕時計に音楽プレーヤーが内蔵されていたら、プレーヤーのサイズはゼロかなぁ? ケータイでも、、、

私もケータイに音楽等を入れて持ち歩いていますが、やっぱりiPodが好きですよ(笑) パソコンから音楽を同期するのも充電すると勝手にやってくれますし、再生操作も簡単ですね。

あえて持ち歩く必要が無いと言う意味ではケータイも使ってますが、音楽転送操作に時間も手間もかかりますし、再生も変換プラグからヘッドホンですし、操作もいちいち画面を見なくては、、、(音量と一時停止は閉じた状態で可能ですけれどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!