性格いい人が優勝

こんにちは。中学1年生で前衛をしています
ラケットはXystT-7です

早速質問なのですが
相手からして前にいるといやな前衛をどんな前衛ですか
(やたら動くとか)

そういうのを教えてください

いやな前衛になりたいです。お願いします

A 回答 (3件)

サイド抜かれた直後にポーチ出てくる奴とか腹立ちますねー。


ビビってサイド守っとけや!て思いますね。
    • good
    • 0

優秀な前衛はポジション取りがうまく、相手後衛の球筋を見極め、ボレーに出る選手です。


やたら動くのは意味がありません。
下のサイトにありますが、「打たせたい所に打たせるフェイントと、混乱させるフェイント」を使い分ける選手が凄いです。

http://www.geocities.jp/kiyo_toki/softtennis/sof …
    • good
    • 0

敏捷で積極的にポーチに出る相手。


しかも球が速い相手。
これには敵いません。後ろ向いてしまいます。ぼくは硬式だから前向いていて顔面に来たら病院行きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!