電子書籍の厳選無料作品が豊富!

the pillowsは海外での人気が高いと聞いていますが、それはどの程度でしょうか?

国内の知名度の低さ(今は人気出てますが)にしては、海外での人気は高いという意味ですか?
それとも、絶対的に海外でかなり人気があるという意味でしょうか?

the pillowsが海外で人気が高いというのは大変うれしいことですが、それでも例えばX JAPANやB'zやL'arcの方が知名度は断然高いっていうことでしょうか?

A 回答 (2件)

アメリカではホームページにツアーの日程をアップすると各地のファンが次々にポスターを作ったり、音楽チャンネルではthe pillowsの特番が組まれたこともあるみたいです

またマイスペースという米国サイトが日本に上陸しましたが好きな日本人アーティストのランキングでthe pillowsのランクが4位だったこともありました

YouTubeでもアクセス数の多い動画が多いし英語のコメントが過半数ですね
イギリスでもある程度知られているみたいです
    • 0

アメリカでツアーもしているのでアメリカではそこそこ有名だと思いますよ。

20周年の武道館ライブでは、pillowsカバーコンテストがあましたが海外からの応募がたくさんありました。
因みに優勝者は外国人の3ピースがバビロンをやってました!
    • 0