プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの窓口にて電話料金を支払う際にテレホンカードが使える、という話は聞いたことがありますが、郵便局での各種料金の支払いに切手を使うことは可能なのでしょうか?
(ゆうパックの送料に充当出来ればよい)

不要な切手がそこそこ大量にあり、もしそのように使えたら 助かるのですが…。

ゆうパックは送り状に「料金別納」となっていなければその切手を直接貼付すればよいのでしょうが…。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>(ゆうパックの送料に充当出来ればよい)


普通に使えますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

ゆうパック以外の支払いには使えますか?

例えば、年賀はがきの購入や公共料金の支払いも可能でしょうか?

補足日時:2009/12/06 11:48
    • good
    • 3

切手は郵便物の郵送料にしか使えません。

各種料金の支払が切手で出来ないか?とのことですが、郵便局は料金収納の代行を行ってるだけで切手で支払いができるわけありません。あなたがお店をしてて、お客さんが他店の商品券で買い物できるか?と聞かれるのと同じ質問をしてるものです。
 それからはがき等の購入にも切手は使えませんが、書損はがき等の交換手数料を切手で支払うことは可能なようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたがお店をしてて、お客さんが他店の商品券で買い物できるか?
>と聞かれるのと同じ質問をしてるものです。

納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 22:53

>年賀はがきの購入や公共料金の支払いも可能でしょうか?


それは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!