dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
近じかシーへ行くのですが…。
昨年行ったのですがセンターは(途中で不具合があったのか??)
休止していたので乗れませんでした。(乗らずに済みました…)
私はとても絶叫系が苦手で連れの為にしょうがなく乗った後はしばらくクラクラしてます(苦笑)

●所要時間:約3分●最高速度:約75km/h
とあるのですがどんな感じですか?何回くらい落ちますか?
外から見ている分には山のてっぺんから急落下してるしかわからないのですが…。
それ一度だけだといいなぁ。なんて思っております。
3分って結構長い…。

TDLのサンダーマウンテン程度なら大丈夫なのですが、スペースマウンテンは目をつぶり意識を飛ばしてどうにか終わらしたのですが(終わって15分はクラクラ)
一番きつかった絶叫系は八景島のシーパラのジェットコースター…水族館にあるジェットコースターなんてって舐めてかかったら死ぬかと思った(汗)時間も長くて、微妙な落下の回数の多さにやられました。
帰る直前に乗ったのですが、家に帰りお布団に入っても頭クラクラ。2度と乗りません。

長くなり申し訳ありません。
どんな感じか教えてください。

A 回答 (4件)

はじめましてsnow--manと申します。


去年年末にTDSへ行き、センター・オブ・ジ・アースに5回も乗りました。私も絶叫マシンが大の苦手で、でも連れが大好きだったんで泣きながら(TT)乗ってました。でもまあ泣きながらというのはちょっと大げさで、絶叫マシンが苦手な私でも複数回乗れるくらいのもんで、たいしたことはありません。

所要時間3分のうち2分40秒くらいはゆーーっくり進みながらセンター・オブ・ジ・アースのテーマに沿って両サイドに配置してあるいろんな人形とか飾りを眺めて行きます。サンダーマウンテンよりぜんぜん楽です。最後の最後に角度60度くらい?で落下しますが距離は短いです。ゆっくり進む時の感じはインディージョーンズなんかに似た感じですが、あれよりもゆっくりですよ。

それからセンター・オブ・ジ・アースはTDSで1、2を争う人気アトラクションですからファストパスを有効利用されることをお勧めします。

ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして~。
>苦手な私でも複数回乗れるくらいのもんで
そうですか~。それを聞いて安心しました。
色々教えて下さってありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/05/17 22:17

過去に一度だけ乗りましたが、おすすめできません。


スペースマウンテンでもクラクラするんですよね?
落ちるのは一度ですが、その一度が半端じゃないです。
絶対におすすめできません!
話の種にというのならのってみてもいいともいますが・・・。

私自身はサンダーマウンテン、スペースマウンテンは平気で何度でも乗りたいと思いますが、センター・オブ・ジ・アースは乗りたいとも思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは(^^)回答ありがとうございます。
他の3人の方と違うお答えですね~。
hiromakahoさん的にはスペースマウンテンの方が恐くないんですね。
う~ん。スペースマウンテンってバリバリ落ちまくりでしたがhiromakahoさんは何度も平気なんですかぁ~。
ちょっと迷っちゃいます。
半端ない一度・・・。頑張れるかなぁ~。

お礼日時:2003/05/17 22:25

こんばんは。



センターオブジアースはTDR内で一番恐怖感が味わえるアトラクションだと思います。怖いところは一箇所だけ、外から見える部分だけです。
何がどう怖いかというと、上手く説明が出来なくて申し訳ないのですが、『暗いところからいきなり明るいところへ出て、一気に下る』といった感じです。ほんの一瞬ですが、落差があるので、頭が火山の一部にぶつかるのでは?という恐怖とスピードでしょう。
私はぜーんぜん怖くないので、夜にのって一瞬だけ見えるメディテレーニアン・ハーバーの夜景を楽しんでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは~。アドバイスありがとうございます~。
明るくなったら覚悟をきめろ!と覚えておきます。
そしてほんの一瞬なんですね。(きっと私にとっては長そうですが・・)
きっと私は昼乗っても夜乗っても外が見えそうになったら目を瞑ってしまうので関係なさそうですが(^^;

お礼日時:2003/05/17 22:21

落ちるのは1回だったと思います。

あの外から見えるやつです。それまでは穏やかだったと思います。
ただ最後いきなりスピードアップして落ちるので初めてだとびっくりするかもしれません。
落ちることを知っておけば何とか耐えられるのではないでしょうか。
TDLのビッグサンダ-マウンテンが平気なら多分大丈夫では…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます!落ちるの一回だけなんですね(^^)

お礼日時:2003/05/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!