アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
過去の質問も拝見しましたが、アドバイスをお願いします。

あまり日本人が訪れないけど、とても魅力的な観光地があれば教えて下さい。

ツアー・個人旅行問わず、来年海外旅行しようと考えてます。
そこで、日本人観光客にあまり遭遇しそうにない観光地を教えて下さい。
英語が通じるところだとなお嬉しいです。
ツアーでも構いませんが、今回はあまり若い女性グループが参加しなさそうな観光地を希望してます(苦笑)

お勧めの国、観光地、観光ポイントに加えて、何故お勧めなのか理由も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ちょっと秘境的な感じもしますが、そもそも観光客がそれほど多くないけど、個性的な旅行をされるのなら、...

関連する質問がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa715630.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すみません。上手く過去の質問を見つけられなかったので、とても有難いです(^_^;
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

私が行った中で日本人観光客が少ないと感じたのは、以下です。

エジプト シャルムエルシェイク:
家族で8月に1週間リゾートしに行きました。ドイツ在住なのでドイツから。日本人に一回も会いませんでした。ホテルのプールで、従業員の方や他の観光客で他のアラブ諸国やロシアから来ている人に日本人と言うと、何度も珍しがられました。海は、スーパー綺麗です。腰ぐらいの深さで熱帯魚や大きな魚が一杯いました。他では味わう事の出来ないシュノーケリングを味わえました。シュノーケルで十分楽しめるので、ダイビングまでしようと思わない人にはお勧めかも。ここれは、欧州人の観光地なので、英語はどこでも通じます。

チュニジア Monastir:
エジプトの前年の8月に行きました。海は綺麗だったけど、エジプトと比べると落ちます。ここでも、日本人に全く会いませんでしたし、珍しがられました。ここに行くならエジプトの紅海の方がいいです。

フランス トゥルーズ:
ここは、仕事でよく行きますが、日本人には、ほとんど会わないですね。特に取り立てた観光スポットはないですが、新旧織り交ぜたフランスの地方都市という感じがします。南仏なので、気候がよいのが、北フランスやドイツと比べていいです。

イギリス エクセター:
ここも仕事で以前はよく行っていました。ほとんど日本人会わないです。結構歴史的には古い町です。小さい町ですが、路地などは、ハリーポッターが居そうな感じがします。

ドイツ モーゼル川周辺:
季節によっては、日本人観光客も少しいると思いますが、それ程いないと思います。ここでは、川沿いの町々に沢山のワイナリーがあります。コッヘムからトリアーの間にある町(村?)はワイナリーだらけです。川の回りは斜面ですが、ずっとブドウ畑。ワイナリーに足を運ぶと、無料で色んな種類のワインをテイスティングできます(普通はその後気に入った物を買って帰りますが強要ではない)。飲み比べるとワイン通でない私でも違いが分かったりして面白かったです。それぞれのワインを説明してくれる所もあるので、さらに興味深かったりします。
    • 0
この回答へのお礼

エジプト!実は今年はエジプト旅行を考えていて断念したので、とても惹かれます!
挙げて頂いたところは、初めて聞く名前ばかりですが(汗)、とても参考になりました。
日本から旅行するには手配が大変かもしれませんが、いろいろ調べてみようと思います。

日本人の旅行記がWeb上に存在するし、

『地球の歩き方』に出ているので絶対日本人も行っているはずなんですが、東洋人に1人も合わなかったのがスペインのアビラ。
マドリードから電車で1時間半~2時間ぐらいです。
英語は通じにくいのですが、チケット売り場など、多少通じる人もいました。
私は日帰りでしたが、1泊したほうが教会のミュージアムなどを見学しやすそうです。
シエスタ(昼休み)の14時~16時頃、閉まってしまう見学場所が多いので。
超有名観光地とは違うんだな~と思いました。
大規模観光地でない普通の地方都市の雰囲気があるし、中央スペイン的風景も見られるし、何よりも城壁(厳密には市壁。城ではない)が素敵。
欧州のカトリックの人には有名な都市だと思います。聖人がいたので。

マドリード市内にスリが多いのが難点と言えば難点です。

でもニューヨークでもサンフランシスコでも、日本人に全然会わなかった場所があります。
メジャーな国でも街、超メジャーな観光地を外れると、意外と日本人に出会わなかったりします。
逆に、超メジャーな見学場所に行くと日本人遭遇率が上がって、それはそれで面白いです。
やっぱりいたか!と。
    • 0
この回答へのお礼

スペインも素敵なところですよね~。
アビラの城壁!是非見てみたいです!
やっぱりヨーロッパは歴史深くて素敵ですね。
ちなみに、私はニューヨークやサンフランシスコで日本人観光客との遭遇率が高かったです。
超メジャーな見学場所だったからだと思いますが、人気観光地のようですね。
逆に、イチローが来たばかりのセーフィコフィールドでは、まだ日本人が少なかったみたいで、アメリカ人からたくさん「いっちろ~」と声をかけられました(笑)
今は、たくさんの日本人が観戦してそうですね。

日本人観光客皆無では無いと思いますが、私が行った時に自分以外の東洋人を見なかったのがハンガリーの『ショプロン』です。

宗教・国境・文化・経済などいろいろな点で要所となってきた町です。小さい町の中に東欧の歴史が凝縮された町並みと文化財がたくさん残っています。
英語はあまり通じませんが、身振り手振りと簡単な単語でスーパーやカフェは何とかなりました。
ピアニストのフランツ・リストが生まれた故郷も近いため彼の胸像が街中にあったりします。
ワインの産地でもあるので美味しいワインが安価で手に入りました。
大観光地のウィーンから電車で一時間ほどとアクセスもかなり良いです。
(ショプロン駅には大きい機関車が置いてありました…電車に詳しくないので良くわからなかったのですが)
また、ハンガリーを中心とした東欧デザインも可愛らしいので女性へのお土産としても良いと思います。
規模が小さいため何日も滞在するにはちょっと向いていないかもしれません。私はウィーンから日帰りで遊びに行きました。
ヨーロッパの歴史や建造物などに興味がありましたらお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ハンガリーのショプロンですか!
初めて聞きました。
皆様のご回答を拝見して、自分の無知さが恥ずかしいです(-_-;
ウィーンから電車で一時間というのは、魅力的ですね。
歴史や建造物にはとっても興味があるので、とても参考になりました!

日本人観光客も僅かにおりますが、私が好きなのはフランスのリヨンです。

パリを東京に喩えるなら、リヨンは差し詰め、大阪か京都か名古屋といったところでしょうか。しかし、街の規模はそんなに大きくなく、仙台や広島くらいです。そして、パリ以上にフランスらしい雰囲気が残っています。また、リヨンにはローヌ川とソーヌ川の二つの川が流れ、
パリのセーヌ川とも趣が微妙に違います。それから、フルビエールの丘からはリヨンの市街が一望できます。ホテルでは英語も通じます。

http://web1.nazca.co.jp/lalalafrance/LyonKankout …

次は、オランダのフリースランドです。これと言ってめぼしい観光地もありませんが、のどかな風景が広がっています。そして、オランダでありながら少し北欧っぽい雰囲気もあります。

その次はイギリスのウェールズです。ロンドンからも比較的近く、古いお城が沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

フランスのリヨン!素敵なところですね!
オランダのフリースランドも、イギリスのウェールズも行った事がないので、とても参考になりました!
ネットやガイドブック等で、いろいろ調べてみようと思います。

ドイツのコブレンツという、ライン川とモーゼル川の合流地点にある街は、たいへんきれい(景色がきれいのほかに清潔という意味)で居心地のよいところでした。

ドイツ人の夫の勧めで選んだ行き先でしたが、たいへん快適に過ごせました。ホテルは英語が通じます。
どちらかというと地方の田舎町なので、治安も全く問題ないです。
そのわりにショッピングも楽しめましたし、レストランもハズレはありませんでした。
1日ずつ、ライン川沿いとモーゼル川沿いをドライブして、ドイツワインとドイツビールをたくさん味わってきました。
日本人どころか私、街でただ一人のアジア人だったかもしれません、とちょっと心細くなるぐらい、日本人観光客との遭遇率は低いところです。
ツアーでは、「○カ国周遊」の一部になら含まれているものがもしかしたらあるかもしれませんが、ほぼ見つからないと思います。
基本的には個人手配になります。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツのコブレンツというところは初めて知りました。
ネットで少し検索してみましたが、とても魅力的な街ですね。
のんびり楽しめそうだなと思いました。
ドイツには行った事がないので、是非候補にいれようと思います。

グアム経由でグアムから1.5時間

ミクロネシア連邦チューク
  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
  ダイバーと釣り客程度で観光客はほとんど居ません
  大戦後には人手がほとんど入らず自然が残されています
  近くには電気・ガス。水道も無い自給自足の島も
 「のんびり」するなら無人島を借り切って
 英語圏です
  11月~2月は「貿易風」で海が荒れる時があります

成田からグアム経由で「エァ+ホテル」のツアーがあります(一人参加)
 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵なところですね!
戦争の跡も、戦争を知らない私は見てみたいところです。
ダイビングは考えてなかったんですが、是非候補に入れたいと思います。